※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんがお昼寝をあまりせず、日中はグズグズしている悩みです。1日のスケジュールや工夫についてアドバイスを求めています。

生後3か月のお昼寝について

生後3か月になる子なんですが、全くといっていいほどお昼寝をしません😭

今は完ミで育てていて、160×6回飲んでいます。

夜は19〜20時の間に就寝、23時ごろミルクを飲んで、だいたい朝4〜6時くらいに起きます。
そのあと2時間くらいグズグズして、8〜9時くらいから2時間ほど寝ます。

起きてからは、日中はほぼ昼寝せず、18時ごろのお風呂までずっと起きています。
起きてる間、ご機嫌な時間はミルク飲んだあと30分くらいで、あとはグズグズして何時間もギャン泣きすることもよくあります😫

おしゃぶりも吐き出す、プレイジムもすぐ飽きる、抱っこでゆらゆらして寝たかなーと思ってもすぐ起きる…の繰り返しで、さすがに何時間もギャン泣きされる日は辛くてしかたないです…😭

生後3か月くらいのお子さんをお持ちの方、1日どのように過ごされてますか?お昼寝する工夫などあれば教えていただきたいです😭

コメント

km

うちの子もほとんどお昼寝しませんよ😂寝ても30-40分程度ですぐ起きます。
トータルは何時間くらい寝てるんですか??
お昼寝なくても朝方までよく寝てくれるのは理想的だと思います🤔ちなみにうちの子は夜中に何回も起きます💦

• さき

さき

トータルは日によってバラバラで、9〜13時間くらいです!
    朝方まで寝てくれるのは本当に助かりますが、昼間はほぼずっとギャン泣きで、こんなに昼寝しなくても大丈夫なのか不安で…😭

• 3月9日
  • km

km

ずっと泣き続けるのは辛いですね😣首が座ったら抱っこやおんぶとかで家事することありました!いつの間にか寝てたりします🤔
    あんまり参考ならずですいません💦

• 3月9日