※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の娘たちの排便ペースが変化し、柔らかいうんちが出ることがあります。便秘で心配し、浣腸を検討中。便秘対策のアドバイスを求めています。

子どものうんちについてです💩
汚い話でごめんなさい🙏🙇‍♀️

我が家の双子の娘たち、今までは1日1回排便があったのですが、
1ヶ月ほど前から2人揃って2〜3日に1回のペースになりました。。。


3日出てないのに、いざうんちが出ると、
割と柔らかめで、おしり全体にべっちゃりくっつくような
うんちです(1日1回出てた頃は、割と形のあるうんちだったのですが…)💦
そういうことってありますでしょうか??




ちなみに食生活に特に大きな変化はありません。
朝はパン、おかず、ヨーグルト(オリゴ糖入れてます)
昼はうどん、もしくはご飯に何かをかけた丼物とバナナ、
夜はご飯、おかず、味噌汁で、食後に季節の果物(最近はイチゴやキウイ)をあげています

毎日必ずヨーグルト、バナナ、
牛乳は食べて(飲んで)います❣️




先日、双子の1人は4日間排便がなく、さすがに心配になり
小児科で浣腸をしてもらいました‼️
子ども用のイチジク浣腸って市販でありますが、
使ったことある方みえますか??
肛門に何かを入れるのが怖くて、
高熱が出た時の座薬さえも入れるときに手が震えました😅笑
でも、それでお腹がスッキリするなら、
イチジク浣腸買ってみようかな…とも思います(❁´◡`❁)




お子さんが便秘の方、これ食べたら出たよ〜!
こうしたら出たよ〜!など、
どんな方法でも構いませんので、
教えていただけたら嬉しいです(❁´◡`❁)

コメント

★★★

ウチは朝晩のヨーグルトとバナナで快便になれましたよ?

  • ★★★

    ★★★

    なれましたよ❣️の間違いです。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます❣️
    毎朝ヨーグルト食べさせてますし、お昼は毎日バナナを食べているんですが、我が子はなかなか出なくなってしまって😂💦

    • 3月9日
  • ★★★

    ★★★

    バナナも一回ではダメでした。1日2回にしたら、快便になりましたー!

    • 3月9日