※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後4ヶ月で薄毛が進行中。原因と対策を教えてください。完ミで母乳はあげていない状況。20歳でこの状況に凹んでいます。

産後4ヶ月なんですが薄毛が進行してやばいです、、、
完ミで母乳はあげてません😭
原因、対策おしえてください、、、
20でこれは流石に凹みます、、、

コメント

まま

よこがわです。。。。

まい

母乳関係なく産後は一時的に髪の毛ごっそり抜けますよ。
自然に落ち着いてきます😄

はじめてのママリ

分け目を変えてみても変わらないですか?

tarako

妊娠中に抜けるはずだった髪が産後一気に抜けるから薄くなりますよね😭私はやっと最近落ち着いてきました😢分け目変えたりして生えてくるまで凌ぐしかないと思いますよ💦

チェリーマム

産後は誰にでも起こりうる症状です((T_T))私もかなり抜けて、美容室に行っても、すかなくて済むようになってしまいました( ;´・ω・`)

私の母も小さな甥に「頭どうしたの?」って聞かれる位薄くなったって言ってました(>ω<。)

ママリ

5ヵ月ですが、やっと抜け毛落ち着いて来ました。
私は、前髪がやばいです😅
1人目は円形脱毛もできたし😅

はじめてのママリ🔰

わたしも同じでした💦
ちょうど抜け毛真っ最中の中成人式だったので、編み込みは地肌見えててボリュームないし悲しかったです😭
出産前の前撮りと違いすぎて戸惑いました(笑)
産後半年で抜けるのは終わりましたが、そこからは短い毛がたくさん生えてきてアホ毛がすごかったです!

‪‪

シリコン入りのシャンプーを使って髪を洗う時は頭皮をマッサージしながら洗う

髪を乾かす時はなるべく遠くから髪に風を当てて頭皮から乾かして最後毛先に

ドライヤーは暖かい風と冷たい風交互に

あまり時間取れない食事もバランスのいいものを取るといいですよ!

M&R

私も悩んで悩んで美容師に聞いたんですけど、
産後ばかりは、どうにもならないと言っていました😢
早く落ち着くといいですね😊