※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後の服装について相談です。新生児用のカバーオールを購入しようと考えていますが、サイズは50-60が良いでしょうか?秋にも使える70を検討中です。暑さも考慮して悩んでいます。

現在東北に里帰りしてます!
4月上旬が出産予定日なのですが、出産後は家のなかは暖かくして肌着でいさせようかなと思っています。
ただ検診のときや自宅に帰るときはカバーオール着させて帰えるので3着くらいはまず買っておこうかなと思っています。

買うサイズって50-60がいいのでしょうか。
ただ秋とかにも長袖着れるの見越して70とか買ってもいいんですかね??😅
最近は5、6月からもう暑いので悩んでいます。。

皆さんどうされてますか?
またカバーオールって新生児のときは3着くらいでいいですかね?

コメント

4月に出産なら秋頃にはもう新生児に着てたものは着ないと思うので、50-60で良いと思います😊
カバーオールは吐き戻しなど汚れる事が多いので7.8着ありました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいの買っておいて秋にも着れるようにっていうのはあんまりしないでやはりその時にあったもの買うのがいいんですかね🤔

肌着はコンビ肌着とか合わせて10着くらいあるんですが、カバーオールもそれくらい必要になるんですね😭
    買い足さねば、、、!

• 3月9日

退会ユーザー

はじめから70は着せてなかったですね😅もう少し大きくなってから買い足していました😊

肌着も短肌着、コンビ肌着各7.8着ありました😊
    私は家でカバーオール着せてたので必要でしたよ☺️

• 3月9日
エリザベス

50-60で良いと思いますよ😊
新生児期に70はさすがに大き過ぎて不恰好だと思います💦

外出でしか着ない予定であれば3着で足りるとは思いますが、新生児は吐いたり漏らしたりの繰り返しなので、お子さんによっては買い足さないといけなくなるかもしれません😅

うちは上の子の時も今回も家の中でもカバーオール着せるので(同じく里帰り先は東北ですが、実家がかなり古く暖房つけても結構寒いので、肌着のみで過ごさせるのは真夏しか無理そうな家です😅)、最低でも1人6着は必要でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブカブカになっちゃうんですね😅
    肌着類は10着買ったのですが、カバーオールなーと悩んでました🤔
    家自体は暖かいと思うのですが、吐き戻しなども考えてあと2着くらい買い足そうかなと思います🤔

• 3月9日