※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

友達との遊びの頻度や連絡について悩んでいます。2〜3ヶ月に1度会うのが良いと思っていますが、自分から誘えず不安になっています。早く会いたいと思っても、友達からの連絡がないことが悩みです。

今日、お友達(ママ友)と遊んだとします。
(お互いの子供も入れて4人で)

次、また同じ子と遊ぶのは
いつくらいが良いなと思いますか?
どのくらい期間が空いたら、
連絡しようかなと思いますか?

親友というわけではないけど、
普通に好きな友達だとしたらです😃

コロナが流行ってないていでお願いします笑



私は親友という存在が居なくて、
友達が遊んでくれても
また同じ子と会うのは平気で2〜3ヶ月開きます。

自分からなかなか誘えないのも悪いのですが💦
私なんかに誘われても嬉しくないかな?とか
考えてしまって…😫

実際、早く会いたいね〜とか、ご飯行こう〜とか
言って、近々で連絡が来た試しがありません😂

コメント

deleted user

なかなか忙しくて私も連絡とかできませんが
1ヶ月くらいの感覚では遊びたいなっていつも思ってます❤️
なかなか遊べず2〜3ヶ月普通に空きますが😂

  • ちょこ

    ちょこ

    お子様お2人いると特に忙しいですよね💦
    私も1ヶ月くらいの間隔で遊びたいと思ってるのですが…
    やはり気がつけば2〜3ヶ月空いてる感じですよね。

    私が友達からあまり好かれてないのかと思って😂😂

    • 3月9日
❁s.mama

私は職場復帰前毎週のように会ってた
友達いましたよ〜😌💓
例えば今日遊んだとして帰りに

今日はありがとう!また遊ぼう!
ちなみに来週も暇してるよ😂

みたいなこと送ると大抵その子も
来週はいついつ空いてるよーと
返信くれてたので(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

職場復帰してから中々会えてないですが
誕生日がかなり近く検診などのタイミングが
同じなので職場復帰後もそのタイミングで
必ず会ってます⭐️

  • ちょこ

    ちょこ

    とても羨ましい関係です😊
    きっと、変に気も遣わず会えるお友達なんですね🌟
    お友達というか、そこまでいくと親友ですね👏✨

    • 3月9日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    んー、相手がどう思ってるかは
    わかりませんが仲の良い友達だとは
    思ってます😂👍
    ちなみに息子が生まれてから
    出来た友達なので友達歴はまだ
    2年くらいです(笑)

    後私は全然気にせず自分から
    あそぼうって声掛けたりするタイプ
    なのでサキさんも意を決して
    連絡してみていいと思います✊🏻💓
    よっぽど嫌いとかでない限り
    誘われて嫌に思う人
    いないと思いますよd(*¯︶¯*)

    • 3月9日
2児mama

保育園のママ友ですが、お互い土日が結構空いてたりするので、よく遊ぶときだと毎週土曜日とか😂
さらに平日の休みが合えば子供たち預けてランチ行きます!
ご飯行こうって話になったときにいつが空いてるか聞いてみてはどうですか??💡

  • ちょこ

    ちょこ

    保育園に仲良しのママ友が出来るのは羨ましいです🌟
    私はまだ子供が小さくて、
    幼稚園も保育園もまだまだ先なので…

    次いつが空いてるー?と聞いても
    いつでも暇だよ〜また近々連絡するよ♪とかで終わったりして…
    そんなに会いたいと思われてないんですかね、やっぱり…😂

    • 3月9日
  • 2児mama

    2児mama

    たまたま同い年で下の子の妊娠出産が重なり仲良くなりました😊

    保育園のママ友は園で会ったりするから遊ぶ約束しやすいけど、普段会わない友達とかはまた近々連絡するって言いながらもなかなか連絡出来てない時あります😂
    連絡くれればそういえば…ってなります(笑)
    会いたいとは思ってると思うので、いつでも連絡していいと思います😌
    相手もなかなか誘いにくいだけかもしれませんよ💡

    • 3月9日
ふーこ

2.3週間あいたらまた連絡しちゃいます😊
というか2週間くらいで近況報告?みたいな感じで最近どおー?と連絡し、そのまま会うことになるのがその週か次の週、となることが多いです🥰

ふーこ

わたしも同じ月齢のママ友さんと連絡してて思いますが、夜寝なかったり昼寝しなくて家事できなかったりしてか、連絡くるのめっちゃ遅いな〜と思います。そしてわたしもめっちゃ遅れます😂
だから、どう思われてるか気にせず誘っちゃっていいのかなーと思いますよ💦