※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊娠・出産

実家に里帰り出産予定が延期になり、産院での検診に行くことになりました。34週の時に1時間の運転、経験のある方いますか?お願いします。

本当は今週末里帰り出産の為実家に帰る予定だったのですが、まさかの実母がインフルエンザにかかりました(´×ω×`)
その為来週末帰る事になりました…。
当初の予定で来週半ばに里帰り出産の産院での検診を予約しました。
今の住んでるとこから車で1時間くらいです。
検診の為にその日だけ帰ろうと思うのですが、その時は34週になります。
休憩しながら行きますが、同じような週数で1時間くらい運転した事ある方いますか?

コメント

☆RODY☆

私も同じ週数頃に里帰り先の病院に行く時に片道1時間かけて車で行きました!
やっぱり集中力も落ちていて疲れやすいのもあり、行き帰り休憩しながら行きました(*_*)
ただ高速を運転中は余計気が抜けないし休憩できないプレッシャーで疲れました(^_^;)笑

☆RODY☆

電車で2時間かけて行くのも辛いですね(;_;)
普段も運転されているんですね☆
下道ならばコンビニなどの駐車場に休憩しながら行けると思うので、絶対に無理をしないと自分に言い聞かせて疲れたら必ず休憩したらどうでしょうか?(*^_^*)
もし運転出来ない体調になった場合、最終手段はタクシー呼ぶしかないですが(*_*)

けーな

私はそんなに長くは運転してませんが
33週で30分ぐらい運転しました!(*_*;
でも主人も一緒に乗ってました。
実家に帰るため6時間の道のりを
少しだけ主人の休憩を兼ねて運転しただけです!!

お一人で1時間の運転でしょうか??
なにかあってもおかしくない週数なのでご自身で運転されるのは
心配かなと思います。(*_*;

ご実家でお母様とはべつの部屋で過ごすとかはできないですか??

万が一の場合でも
妊婦でも服用できる薬がありますし、
私は運転の方が怖いと思います(*_*;

ゆーちゃん♡

高速で1時間ですか((((;゚Д゚))))
私は下道なんですけど、やっぱり集中力低下してますよね(´×ω×`)
結構交通量も多い道路を通るので少し不安です…。

ゆーちゃん♡

6時間!?座ってるだけでもツライですよね(;´Д`)

一人で1時間です(´-ω-`)
そぉですよね…。
最近疲れやすくもなってるので、旦那に休めるか相談してみます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

別の部屋で過ごすのはできないので、少し考えます(´×ω×`)

☆RODY☆

自分は1人で不安ながらも運転しましたがオススメは出来ません(^_^;)
普段から運転されてるならまた違うかもしれませんが、私の場合妊娠してから運転は旦那任せだったのでものすごく疲れました(+_+)
電車などでは行けない距離ですか?

ゆーちゃん♡

普段運転してるんですけど、1時間は久しぶりなのでちょっと不安です(´-ω-`)
電車だと下手すると2時間かかるんです(´×ω×`)

きりこ。

産院に事情を説明して検診を少しずらしてもらうなど相談してはいかがでしょうか?
事情がインフルエンザとかなら話を聞いてくれそうな気もしますが、、、

ゆーちゃん♡

やっぱり旦那休めないみたいなので自力で行く感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
なんとか休憩しながら行ってみます(´×ω×`)

ゆーちゃん♡

そぉですね(´×ω×`)
1回産院に聞いてみます(´-ω-`)