※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
お仕事

4月からの入園と仕事復帰について、コロナウィルスの影響で心配です。保育園の状況や育休中の保護者の対応など、不安があります。同じ状況の方がいらっしゃいますか?

【コロナウィルス💭】

来月4月より息子年少さん、娘0歳児で入園予定💭
私は5月末より仕事復帰です。

でもいまコロナウィルスが流行、学校も閉鎖し卒業式も中止のところもでてますよね😅
なんのお知らせもないですが、このままだと入園式もなくなるんだろうなぁと心配です。

息子娘が行く保育園はどうかは聞いてないですが、
保育園っていま育休の人は家庭で見てくださいっていう保育園が増えてるんですよね?

私は5月末復帰なので、実質2ヶ月くらいは家にいます。でも、4月から保育園に慣れていく慣らし保育なのに、家で見たら意味もないし。
かと言って、コロナウィルスに集団生活させるのも嫌だし😅

モヤモヤ。。💭💭
どうしたらいいのかわかりません。
なるようにしかならないのかな😣

同じように4月から入園、仕事復帰されるママさんいらっしゃいますか😣

コメント

りん

うちも4月入園です!こんな中で入園させるの怖くなって来てしまいました💦

• なぎちゃん

なぎちゃん

お仕事も復帰されるんですか?😣💭
    ほんとにどうなるやらですよね...

• 3月9日
りんご

私も4月入園慣らし保育終わり次第復帰します
コロナウイルス流行っていて不安ですよね💦
子供が鼻水や咳でちょっと悪いだけでも休ませる感じになるんですかね?
なんだかあまり会社に行けない気がしてます。
無理させない方が良いですよね
コロナウイルスも4月にどうなるか…