※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2月中旬から38度の発熱が2週間続き、コロナ検査は受けられず。ストレスや復帰の葛藤あり。県内はコロナゼロだが、会社復帰のタイミングが不安。

2月中旬頃から38度の発熱が二週間ほど続きコロナウイルスを疑われ保健所からも連絡がきましたが審議の結果、肺炎症状がないとのことで検査をしてもらえませんでした。(咳があったのは最初の3日間のみ) 2月20~3月5日までほぼ毎日38度でしたが、金、土、日、月(今日)上がっても微熱程度です。シンママなので給料のことも心配で、明日から出勤したいと思っているのですが、、この二週間いろいろな葛藤や、毎日毎日コロナのニュースを見て、自分のことのようで、ストレスがやばいです。家族からはコロナになったお前が悪い、お前がコロナなら家族みんなの会社も幼稚園も全て休業しざるを得ない、だから検査をするな、とか、お前のせいで家族みんなが迷惑している、とかそんなこと私に言われても好きでこんなことになってるわけじゃないのに。ガイドラインもなにもないこの未知のウイルスが流行っている時期にこんなありえないほどの期間の発熱。でも、私の住む県は、コロナ一人もでてないし、、毎日会社と自宅の往復だけなのに、、とか色々考えて過ごしてきました。会社に復帰するタイミングもどうしたらいいのか分かりません。

コメント

みつき

コロナ以外の病気も調べてみましたか?😢
コロナのせいであって、あなたのせいではないですよ!
不安煽るような報道ばかりで、コロナになった人が悪いみたいに思う人も居てますが、悪いのはウイルスです。
気にするなと言われても気になると思いますが、、

会社の方は復帰?について、なんと仰ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    病院を転々としましたが
    全くあてになりませんでした。
    コロナかどうかも分からず
    それ以外の病気も調べてもらえず
    薬渡して終わりです。
    ありがとうございます💦
    そう言ってもらえると救われます。
    会社は私の為にも本当だったら
    検査したほうがいいと
    言われましたが、姉が熱血保護者で
    これでコロナだったら幼稚園の
    卒園式が中止になるからと
    ずっと煽られてて、、という
    感じです。

    • 3月9日
  • みつき

    みつき

    えええっ、コロナよりも別の病気を疑って検査するのが普通です。
    お医者さんも当たりハズレあるから、難しいですよね、、
    総合病院は行ってみましたか?😢
    しんどいですよね、高熱続くと、、
    なのに追い討ちかけるように嫌なこと言ってくるのムカつきます😡😡⚠️

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通じゃないですよね、、
    総合病院は親がもしコロナだったら
    集団感染するからと
    行っていないですが
    三箇所病気を回りました。
    そうなんです、これ以上
    苦しめてどうしたいの?て
    感じでした、、

    • 3月9日
  • みつき

    みつき

    万が一コロナだとしても、町医者転々としてるなら、総合病院行ってもいいとおもいます、、
    というか、私はそんなに熱が続くの心配なので行ってほしいですm(__)m
    嫌なこという人はほっといて、娘さんとご自身のために総合病院行った方がいいです😭 病院転々とするのしんどいと思いますが、ちゃんとしたお医者さんならコロナに縛られずちゃんと検査してくれるとおもいます!

    • 3月9日
ルーパンママ

私が38度の熱が二週間続いた時は、EBウイルスというウイルスに感染していました。
血液検査等はされましたか?
EBウイルスなら、肝機能が落ちるので、検査でわかるかと…

コロナなら、肺炎症状があると思うので、別のウイルスかな…と思います。
早く熱だけでも下がるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    血液は取られましたが
    検査だったのか、、?という
    かんじで血液採取したあとそのまま
    医者に会うことなくお薬
    渡されて帰りました。
    一番長く行ってた病院では
    もう薬飲まなくていいよ、と
    さじを投げるような
    電話がありました💦(笑)
    せめて別の病気だと分かってれば
    こんなに悩まないのですが、、、
    ご心配ありがとうございます💦

    • 3月9日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    血液検査したなら、せめて、結果欲しいですよね💦
    私がEBウイルスにかかった時は、町医者ではダメで、出産した病院が産婦人科、内科がある病院で、そこの内科で判明しました。
    コロナが怖いですが、一度総合病院にかかられた方がいいかもしれません。
    原因わからないと、怖いですよね💦

    • 3月9日