※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
ココロ・悩み

結婚指輪を失くし、喪失感やショックで悩んでいます。夫は優しく支えてくれましたが、気持ちを切り替える方法や見つける経験を知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

一昨日、結婚指輪が無い事に気が付きました・・

いつも必ず同じところで保管していて、出かける時に付けようと思ったらあるはずの指輪がありませんでした。

パニックになり家中、車内など探し 最近行ったお店などにも電話したり交番に行きましたがどこにも見当たらず・・

まだ買ってから1年も経っていなくて
食欲もなくなる程ショックです😭

毎日つけていた訳ではないので
失くした事に気付くのも遅くなってしまって絶望的です😭

一緒に沢山悩んで選んで
少ない稼ぎの中頑張って買ってくれたのに
本当に最低な事をしてしまいました。

気が付いてからずっと指輪の事が頭から離れず
喪失感がすごくて何も手につきません。

夫に正直に話すと 怒ることなく
「俺も失くした方がいい!?(笑)安いのになっちゃうかもしれないけどまた買おうよ!大丈夫だよ!」
などと冗談混じりでひどく落ち込んでいる私を笑わせようとまでしてくれました。

夫の優しさには救われましたがやはりショックや喪失感は拭えず、失くしたと分かってから四六時中指輪の事ばかり考えてしまいます。

自分で失くしておいて我儘かもしれませんが
一緒に選んだりした その指輪に詰まった思い出がとても大切で
違うものを買い直すのもまたなんか違うような気がしてしまいます(;;)

普段はだらしない訳ではなく むしろどちらかというと几帳面な方なのですが、よりによって大切な結婚指輪を失くしてしまうなんて本当に馬鹿な事をしました。

失くした経験のある方はいるかと思いますが
どのようにして気持ちを切り替えられましたか?

又、1度失くして見つかった方はどのようにして見つかりましたか?(;;)

宜しければお話お聞かせください。

コメント

寝ている間に寝ぼけて婚約指輪をなくしたことあります😭
諦めてたら、お昼寝から起きた息子がお布団をゴソゴソしてるな〜と思ったら「はい」と渡してくれましたw
見つかるといいですね😭

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

お家の中で失くしたのならいくらか安心出来そうですが・・
    私の場合、外で失くした可能性もあるので絶望的です😭
    見つかって良かったですね❣️
    今見つかったら号泣しちゃいそうです(´TωT`)

• 3月9日
はじめてのママリ

その気持ち物凄く分かります!
私は大泣きしました😭😭😭
平日用と休日用をなくしてしまい、思い入れのある休日用を失くしました😭
同じもの買おうよ!と、お金を渡されたものの何か違うようで😭

私は普段履かないパジャマのポケットに入っていて、旦那が見つけてくれました!
最近着た洋服のポケットは見られましたか?😢

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

洋服のポケット、カバンの中など何十回も探したのですが見つからずです・・(´TωT`)
    見つかったなんてまるで奇跡ですね・・😭❣️❣️

• 3月9日

無くして大泣きして出てきました '`ィ( •ω•ฅ)♪

私の場合旅行先でなくしたことに気づき、ホテルや立ち寄った飲食店などに電話しても出てこず…その日は出てきませんでしたが翌日に普段使っていないファスナー付きのポケットの中から出てきました❗️
外した後、無意識に無くしてはいけないと思ってファスナーの中に入れていたようです💦

心中お察しします💦買い直すのは違うというのも、私も思ったのでよく分かります😢

緩くて歩いている間にスルッと落ちたりするのでなければ思わないところから出てくるかもしれないので、希望を捨てないでください☺️💦
個人的には、無い!無い!とおもって探すよりも、きっとある!絶対ある!と思って探した方が見つかる事が多いです☺️

出てきてくれますように🙏

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

指輪ってとても無意識に扱ってしまうのでどこで外したとか記憶が曖昧になっちゃいますよね💦
    ピッタリでは無かったですが、勝手に外れるほど緩くも無かったので自分でどこかで外したかと思っています・・
    ですが外した記憶が全く無くて😭😱
    いつか見つかると信じて探してみます(;;)!!

• 3月9日
5人のまま

案外、まさかの所から出てくることよくありますよ!

必ず同じところ。
と思い込んでることとかもよくあります。

食材出す為冷蔵庫開ける時に冷蔵庫探してみる。とか、洗濯物洗うついでにちょっと洗濯機付近探してみる。とか。

私は良くものを無くしてしまうのですが、思いもよらぬところからいつも出てきます(*^^*)!

見つかるといいですね!

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

まさかの所から出てきて欲しいです😭
    確かに、思い込みってありますね!
    いつもここに置いているからここに無いって事はもう出てこないかも・・と考えてしまっていたところです😂
    色んなところもっとよく探してみます!ありがとうございます😢❣️

• 3月9日
manami💚

友達はベッドの下の隙間で見つかったようです!ありますよ!大丈夫、自分だけでなく他の人にも探してもらうといいですよ〜!思わぬところに必ずありますよ!

オニちゃん

私は指輪ではなくイヤリングの片方をなくしたことあります😭
プロポーズの時にくれたイヤリングだったのでなくしたと気づいた時には本当にショックで…
旅行中にもらって次の日になくしてしまいました😭💦
車の中でなくなっていることに気づき青ざめましたね😭

結局なかったのでイヤリングを買ったお店に行って同じのを作ってもらって後日新しいのを受け取りました!

本当にへこみますよね💦
しばらくブルーでしたがそこまで気にせんでいいよ!と言ってくれたのでなんとか切り替えれました😅

見つかりますように!!

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

アクセサリーって本当に失くしやすいですよね(´TωT`)
    次の日は更に凹みますね💦
    同じ物が手元に戻ってきたらだいぶ気持ちも切り替えられそうですが、高価な物なのでそういう訳にもいかず・・😭
    一点物では無いですが すごく悩んで選んでお気に入りだったので本当にショックです(;;)
    いつの日か出てくることを祈ります😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日