※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

慣らし保育の間は有給を使うしかないでしょうか?無給で延長できるかは会社次第なのでしょうか?

4月から保育園に行きます!
4/4で1歳になるので育休は4/3までの予定ですが、慣らし保育の間は有給を使うしかないのでしょうか?🤔無給で延長できるかは会社次第なのでしょうか?ママリで見てると有給使ってる方がほとんどいないようなので質問しました!

コメント

うさ

復帰してからの慣らし保育期間は有休だと思います!😊

• いちご

いちご

ありがとうございます😊
    やはり有給使うしかないんですね😖
    誕生日が中旬とかなら4月頭から入園して慣らし保育できていいなーと思ってしまいました🥺

• 3月9日
  • うさ

うさ

そうなんですよね😊保育園の先生が、どの月に産まれても同じ、と思いつつ、実は4月中旬〜5月生まれくらいが保育園入れるにはちょっと恵まれるって言ってました💦
    私は4月1日復帰なので、慣らし保育は有休です😅

• 3月9日
  • いちご

いちご

できるだけ有給は残しておきたいですよね😔4月から復帰一緒ですね✨頑張りましょう☺️

• 3月9日
るー

有給を使うかどうかは会社次第というよりは本人次第じゃないでしょうか🤔有給が残り0日なら当然無給になりますし、私の会社だと有給申請しないと無給になります

• いちご

いちご

ちーさんの会社は無給でも大丈夫なんですね😌ありがとうございます😊

• 3月9日
🐒

わたしも4月から保育園始まります!
慣らし保育がいつまで続くかは前もってわかるものではないので見学に行った時から「慣らしは長くて2週間」と言われていたので15日から仕事復帰予定です。
保育園が始まったら風邪やら熱やらの時には有給を使いたいなと思ったので仕事復帰までは無給にしようって考えてました!
そしてわたしの会社は12日締という中途半端ですが今回のわたしには少しありがたいって思いました!笑

• いちご

いちご

私も有給は残しておきたいです😖
    無給にできるんですね🤔
    会社に相談してみます✨
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ぽんちゃん

私のところは保育園入園月の1日に復帰しなければいけないので、
4月の慣らし保育の間は有給使います😊
会社によっては育休延長で考慮してくれるとこもあるみたいですが、、

• いちご

いちご

1日に復帰なんですね😳
    会社によってみたいですね👍
    ありがとうございます😊

• 3月9日
○pangram○

慣らし保育は有給休暇とりましたよ(^^)

• いちご

いちご

有給とられたんですね😊
    私もそうなりそうです!
    ありがとうございます😌

• 3月9日