※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人に抱っこされると泣きやむが、私が抱っこすると泣き続ける。抱っこの仕方が悪いのか、寝かしつけが難しい。おしゃぶりに頼りすぎてしまう悩みがあります。

こんにちは(﹡´◡`﹡ )

1ヶ月半の女の子の新米ママです!
赤ちゃんがグズっているとき、
義母とか私の母とかパパが抱っこをすると
泣き止むのに、毎回私が抱っこすると
ギャン泣きします( ; ; )
前はスタジオアリスでグズリ初めて
抱っこをすると余計にギャン泣きになり
スタッフさんが抱っこすると、すぐ泣き止み
すごい凹みました( ; ; )
ねくずりの時に、私も抱っこして寝かしつけたり
したいんですが、余計に泣きが酷くなり、
あまりおしゃぶりしたくないんですが、
いつもおしゃぶりを与えると、落ちついて寝るので
おしゃぶりにばっかたよってしまいます(。´・ε・`。)
私の抱っこの仕方がいけないんですかねぇ( ; ; )

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私の息子も小さい時そうで少し凹みましたが
今ではママ大好きな息子で
他の人が抱っこしようとすると嫌がります(笑)

  • ゆんころママ

    ゆんころママ


    凹みますよね(^◇^;)
    私もいつかは
    ママッ子になって欲しいです(*^^*)

    • 5月28日
mama

赤ちゃんにはそれぞれ
あるみたいですよ!

私は初めて出産したので
その時の助産師さんに
こらからママが抱っこしたら
さらに泣く時もあると思うけど
自分責めたり落ち込んだり
しなくて大丈夫だからね!と
言われました!

その理由が
赤ちゃんは泣くことでしか
自分の感情を表せれなくて、
安心したことにも泣き出す
赤ちゃんがいるそうです♪

きっとママが抱っこして
さらに泣くのは安心して
それを感情で伝えようと
してる証拠です♡

抱っこするときに
私が抱っこしたら泣くから
どうしよう……と思いながら
抱っこするとママの不安が
伝わりますよ( ´∵`)

ギャン泣きしても
大丈夫だよ〜とか
抱っこしようね〜とか
って話かけてあげてください♡

そのうち色々わかるように
なってきたらきっと
ママにべったりです♪

  • ゆんころママ

    ゆんころママ


    ママに安心して、感情を伝えようとして
    さらに泣くんですね(﹡´◡`﹡ )
    私の不安を感じられないよう、私も落ちついて抱っこしてあげようと思います(^ ^)

    • 5月28日
あーちゃん

うちも実母が抱っこすると泣きやみます、、笑
ママは母乳の匂いがするので泣いたり、甘えたくって泣いていると言われました!

  • ゆんころママ

    ゆんころママ


    実母はやっぱりあやし方とか慣れているのか、落ちついて泣き止みますよね(^◇^;)
    母乳の匂いがするからと、泣くんですかね(^ ^)それだったらいいんですが(^◇^;)

    • 5月28日
あきらプリン

多分、居心地が悪いんじゃないですかね?
毎日一緒に居るのにママだけギャン泣きされちゃうと凹みますよね>_<でも、その子の個性だと思いますので、あまり深く凹まないで下さいね!

  • ゆんころママ

    ゆんころママ


    確かにこれも個性の一つですよね(^◇^;)
    ありがとうございます!あまり凹まず、私も落ちついて抱っこしてあげようと思います(﹡´◡`﹡ )

    • 5月28日
deleted user

ママが抱っこすると母乳の匂いがするから、おっぱいもらえると思って泣くというのを聞いた事がありますよ。

  • ゆんころママ

    ゆんころママ


    やっぱり母乳の匂いなんですかね(﹡´◡`﹡ )そう考えると泣かれても、あまり凹まず抱っこも付き合えます(^ ^)

    • 5月28日