※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🍼👶🏻
子育て・グッズ

スタジオアリスの料金体系について教えてください。アルバムを購入しないとデータがもらえないのでしょうか。データ受け取りまでの期間や画質についても知りたいです。

スタジオアリスで撮った方に質問です!

料金形態があまり分からないのですが
アルバムを購入しないとそのデータをもらえない感じですか?

しかもデータをもらえるのは1年後で
さらに画質も落ちると聞きました🤔

だったら近くの個人フォトスタジオか
たまひよ写真館で撮ってもらって
データをもらい自分でアルバムにした方が安くないかな?って思いました。

スタジオアリスでの料金体系と
撮ってよかったかどうか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

セットのプランにしたら、データは1か月後くらいにもらえますよ!セットにせず、単品で買うとデータは一年後になります。
セットにするとやはり高くなるので、別のところに行ったんですが子供が泣けてしまいうまく撮れずで💦店舗や担当の方にもよるだろうけどアリスのほうがあやすのはうまかったです。

  • 初マタ🍼👶🏻

    初マタ🍼👶🏻

    セットというとは何がセットになったものですか?
    データと物品ですか?
    大手だとやはり赤ちゃんあやすのうまそうですよね☺️

    • 7月8日
ぽんママ

アリスも最近、データプランができました。
50カット5万円くらいだったかと。
データのみが欲しいなら、これが一番もらえる枚数多いです。

あとはセットプラン。こちらはアルバム、マイフォト、台紙などの商品(選ぶ)➕選んだ分のデータ。こちらも4.5万くらいからだったかと。

単品購入なら何かしらで買った分が1年後にデータもらえます。

1年後のやつは、気になるほど画質は落ちないかと。待ち受け画像でもらった分と勘違いしてないかな?と思います。

ポケットアリスというアプリに登録してれば、商品が仕上がりましたとか、データ注文ができるようになりました。とかメールがくるはずです。

私はアリスユーザーなんですが、データメインでたくさん欲しいなら、個人でやってるようなスタジオやロケーション撮影なんかがいいのかなっていう印象です。
私は商品メインでデータは1年後にポケットアリスのポイントがたまったらポイントで購入してます。
アリスは待ち時間や、撮影中も静止画、動画、自分の携帯で取れるので、無理にデータ沢山いらないかなって思ってって、感じです。

はじめてのママリ🔰

商品を購入した分だけその分のデータが1年後もらえるって感じです!
アルバムじゃなくても大丈夫で、マグネットやキーホルダーなど数百円のアイテムもあります。

スタジオアリスでは、衣装が何着でも着れて、色んなパターンで撮ってくれるのがいいところだと思います。
あと、他のスタジオより小さい子の撮影に慣れてるスタッフさんが多い気がします。(店舗によるところはあると思いますが...)
私は入園とかお正月とか数枚だけほしいイベントはアリスで撮って、マグネットなどの小物を購入しデータは1年後にダウンロードしてますが、画質の悪さはあまり感じません。
大きく引き伸ばしたりしたらもしかしたら正規のデータよりは劣るのかもしれません💧
ポイントで待ち受け用のダウンロードデータ(1年後貰えるデータより更に画質低い)がもらえたりもするのでそれで1年我慢してます😂

七五三などたくさんデータがほしい時は他のスタジオの方が安いので、そちらで撮りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました💦

    • 7月8日
  • 初マタ🍼👶🏻

    初マタ🍼👶🏻

    例えば100枚取ったとしても、マグネット2つだけしか買わなかったらデータ2枚だけってことですか…??

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰


そういうことです😭
私は今年子どもの入園で、カレンダー(7000円台)で6カット・マグネットで2カット(2000円台)購入で合計8カットゲットしました。

※先の文で数百円のアイテムがあるって書きましたが、調べたら一番安いアイテムも1000円以上でした💧すみません🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな感じです!
    メルカリとかで撮影料無料クーポンとか出品されてるので、そういうのを使って安くする方法もあります😆
    アルバムとか買わなければ3万は余裕でおさまると思います!

    メールで「ダウンロード可能になりました」みたいなお知らせ来ますよ✨️
    1年もあると絶対忘れますよね笑

    • 7月9日
  • 初マタ🍼👶🏻

    初マタ🍼👶🏻

    返信ありがとうございます!
    ということは、物品約1万円代+撮影代+オプション等で8カットのデータが貰えたということですね!
    それだと大体3万円ぐらいには収まる感じですかね?

    ちなみに1年後にデータが貰えるとの事でしたが、リマインドとかあるんでしょうか?
    絶対忘れる気しかしません🤣

    • 7月9日