※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

離乳食の時間を毎日決まった時間にするべきか心配。他の方はどうしているか気になる。

現在離乳食2回食で、1回目は毎日大体朝10時頃(朝起きてから2回目の授乳の時間に合わせて)です。
しかし支援センターや児童館などの子どもの用事は10時〜ということが多くて、そのときは朝1回目の授乳時間にずらしてあげています。
離乳食は毎日決まった時間にした方がいいと聞くので、これでいいのかなぁと少し心配です…
みなさんはどうされていますか??

コメント

aab

同じく、買い物や児童館は10時台に行くことが多いので私は1回目8時、2回目17時にしました(*^^*)
そしたらスムーズに出かけやすくなりました。
小児科も9時からやってるのでアレルギー出ても診てもらえる時間ですし。

• まるまる

まるまる

なるほど!
    離乳食始めた頃に見たスケジュール例みたいなのが10時頃になってたのでなんとなくマネして実践してましたが…
    たしかにそこにこだわる必要ないですよね!!
    参考にさせてもらいます〜ご回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月26日
りぁmama

適当な意見で大変申し訳ないてすが、あげられる時にあげてます。
夜遅くとかはないですが、昼と夕方のタイミングとかにあげてます。

• まるまる

まるまる

ご回答ありがとうございます。
    わたしも全然きっちりはしてないんですが、1回ずれると3時間とか変わっちゃうのでどうなんだろうと気になっていて…
    お話聞けて安心しました、ありがとうございます☆

• 5月26日
♡シンデレラ♡娘が好き

わたしも8時と17時であげてます。
10時って微妙な時間なので1回食から8時すぎにあげてました(゚´ω`゚)゚

• まるまる

まるまる

やっぱりそうですよね…
    うちもスケジュール見直してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月26日