※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

パパが上の子に怒るやり方が嫌で、無視されて困っています。怒っている理由を自分で考えさせられ、謝っても無視されることが続いています。怒る時間や叱り方について悩んでいます。

パパが上の子に怒るやり方が嫌です。

無視します。

怒ってるのを自分で察知してごめんなさいできなきゃダメだってことみたいです。

次やったら謝っても許さないって言って
ごめんねって何回言っても無視して

次できたら話そうと思ってたって
何で怒ってるのか自分で考えろってことみたいです。

何時間怒ってるつもりだよ!
その間話もしないし遊びもしないしこっちが面倒見てイライライライラ、、

そんなに何時間も怒ってる人いますか?

何度も何度も話して褒めて伸ばすのがいいんだってって言ってもそんなんじゃ変わらない、俺は変わるように考えてやってるんだって言います。

じゃあ褒めて伸ばす期間を決めようってそんなのわからなくないですか?

自分で考えさせるのはいいけど何がダメなんだっけ?こういうことしていいんだっけ?とか話してって言うんですが
それは昨日話したとか何回言ってもダメだからこうしてるって言います。

怒る時間は短い方がいいって聞きましたが4歳になったら違うんですか?

怒ってごめんなさいしておしまいじゃダメですか?

4歳くらいのお子さんにはどうやって叱ってますか?

コメント

さらい

普通にダメなことしたときにその場で叱るだけです。

• とみぃ

とみぃ

そうですよね!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月9日
もな👠

私も叱る時は少し泣かせて息子はすぐにごめんなさいって擦り寄ってくるので、それでもうしない?って約束してぎゅうして仲直りねって言ってます。
そのあとは膝に乗せてあげたり、多めに話しかけたり少し優しくしてます。

私が一緒にいることが多く、旦那は過ごす時間が少ないので旦那から怒ることはないです。

• とみぃ

とみぃ

そうなんですね(´・ω・`)
    私も怒る時はちゃんと怒ります。
    うちも旦那は過ごす時間が少ないくせに止めてほしいです、、
    私が怒るの見てると甘いって言うしうるさいです(´-ω-`)

• 3月9日
🐣

何がダメか分からないから同じこと繰り返すんだからその場で言わなきゃ意味ないと思います。
叱ってから、今度からはこうしよう!と提案してあげるのがいいと思います
結局だらだら叱っても子どもは何で叱られたか、叱られた事もわすれてますよ!後から言っても何の事?です

• とみぃ

とみぃ

次はどうする?って言って次はこうするって言ってるのにまたします、、
    パパはそこで次はそうするんね?じゃあできなかったらもう遊ばないとかごめんなさいしても許さないとか言ってまたした時にそうします、、
    子供なんだから忘れちゃうのも仕方ないですよね?
    怒ってるのはわかってもなんで怒ってるのかなんてわかりませんよね?
    わかる時もありますがこっちも見てて辛いしつい子供の前で言い合いしてしまいます(>_<)

• 3月9日