※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nママ
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡が腫れています。今から何か対処法があるでしょうか?

帝王切開の傷跡について質問です!
色々アドバイス頂けると嬉しいです♡

約1ヶ月前に帝王切開しました
病院では写真のような形でテープを貼った状態で退院しました
先生からは1ヶ月ぐらいすれば自然に剥がれてくるから放置で良いと言われてました
剥がれた後にアトファインのようなものをつけた方がいいか確認しましたが特に必要ないとのことでした

今日剥がれた後を見るとミミズ腫れのようになってしまっています(ノД`)悪化しないように・治るように今から何か出来ることはあるでしょうか?

コメント

am

そのようなテープの感じで
退院して私の病院は
アトファインすすめてくれたので張ってます✨

みみず腫みたいにはなったことないです😭😭

• nママ

nママ

アトファイン良さそうですね!すでにミミズ腫れっぽく赤くなっちゃっているので効くかわかりませんが試してみようと思います!

• 3月10日
ちゅりん

私もアトファイン?名前まで覚えていませんが病院の一階のコンビニで売っている茶色の紙のような素材のテープ。
を1年近く剥がれたら交換し続けました!
ここまで綺麗になりましたよ⭐️

• nママ

nママ

やっぱりなにかしらテープを貼った方がきれいに治るんですね!傷跡目立たなく綺麗ですね!私も頑張ってみようと思います^_^

• 3月10日
m

おはようございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
1月に帝王切開しました!から

私は、レディケアというものを
もらいました!✨

最低でも3ヶ月〜半年
頑張ってみて!
傷跡キレイになるよと
言われました🙆🏼‍♀️

私もミミズ腫れみたいな
箇所ありましたがきれいに
なってきました😌

ネットで調べたら
楽天やAmazonにありました!
よかったら見てみてください(*´˘`*)

• nママ

nママ

レディケアも人気ですよね!やっぱり半年ぐらいは頑張る必要があるんですね!試してみようと思います!ミミズ腫れの箇所も治るといいのですが…(ノД`)

• 3月10日
  • m

m

人気なんですね🥺
    そうみたいです💦
    あたしもそこまでは
    頑張れないと思いますが🤣💦

でも、すでに貼り始めて
    1ヶ月くらいですが
    傷跡キレイになってきました✨

• 3月10日
  • nママ

nママ

少しでもキレイになれば嬉しいのですが…😂💦続けてケアするのはなかなか大変そうですね笑

• 3月12日
はーちゃん

私もそんな感じのテープ貼られてました!
自然に剥がれてくるからと言われてたけど上半分は1ヶ月健診のときにも全然取れてなくて、自分で剥がしました(笑)
病院ではレディケア勧められましたが、高いし手間かかるしでアトファイン貼ってます😊
今のところ、みみず腫れみたいにはなってない、くらいしか効果は感じませんが😂(笑)
あと、テープ貼ってるとこめっちゃかゆいです💦

• nママ

nママ

私も検診前日に剥がしちゃいました笑 テープは痒くなりやすいみたいですね💦すでにミミズ腫れっぽく赤くなっちゃっているので効くかわからないですが試してみようと思います!

• 3月10日
ママリ

アトファインをしていましたが、みみず腫が治ることもなく。。
体質もあるみたいですよ。

知り合いは、何もしなくても、綺麗に治ったって言っていました。

• nママ

nママ

人によって効果が違うみたいですね💦とりあえず試してみようと思います…ミミズ腫れは他の方法で良くなりましたか?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

私は半年ほどで、ケアをやめてしまいました。
    2人目を考えているのと、面倒くさがりのところもあって。
    1年くらいやってたら、もしかしたら、違ってたのかなっと思っています。

• 3月10日
  • nママ

nママ

育児しながらケアするのはなかなか大変ですよね😅💦できる範囲で頑張ってみようと思います

• 3月12日