※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、旦那に言われた忘れられない一言ありますか?妊娠中はしんどかった…

産後、旦那に言われた忘れられない一言ありますか?

妊娠中はしんどかった(つわりと切迫で妊娠3ヶ月から出産までほぼ寝たきりで家事やってもらってたから)

いつまで痛いふりしてるの(産後2ヶ月くらいで帝王切開の傷が痛いと言ったら冗談っぽく)

よく寝てたね(新生児期で3時間毎に授乳してた時期に私がお昼寝してるのを見て)

うちの子は楽な方だと思うよ(私がお世話しながら号泣したら。産後うつになりかけと言われていた。赤ちゃんのお世話はほぼ私がしていた)

頭痛い(帝王切開数日後でまだ傷が痛い私に向かって。旦那は前の日深夜までゲームしてて寝不足で頭痛)

一言ではないが、土日は昼まで寝る。平日もギリギリまで起きない。

忘れっぽい私がこんなに覚えています😇
失言と父親としての自覚のなさに離婚が頭をよぎりましたが、数ヶ月かけて徐々にいいパパになりました。

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

1位、(タバコ吸った後は手洗いうがいして40分くらいは子供と接する時間空けてほしいと言った時)そいつのせいで俺がこんなに言われなあかんねん。そんなんなら産まれてこなきゃよかった。

2位、(ことあるごとに)こいつ○○おかしい。

3位、(タバコ吸った後は手洗いうがいして40分くらいは子供と接する時間空けてほしいと言った時)
それだったら俺は一生振れるなってことか!

4位、(臨月〜産後すぐにかけて)太ってんのは自分のせいじゃん

赤ちゃん返りしていた模様。
今では溺愛してます。
ただこの先子供に悪影響と判断したら関係は終わりです✨

• 1日でいいから好きなだけ寝たい

5位もありました!笑
    (今日はトータル5時間寝れた!と報告した時)たくさん寝れてよかったじゃん!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠時間、連続5時間でも眠いのに😇
    1位から5位まで全部ひどい!聞いているだけでムカついてしまいました🥲
    おじさんの赤ちゃん返りはイラつくだけですね…
    赤ちゃんが生まれてからお父さんっぽくなるまで時間がかかるようですね💦

• 1時間前
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

はぁ?こいつまじか😠となりました😂今は2人目妊娠中ですが、1人目の時よりは積極的に、あれやろか?これやろか?など言ってくれるようになりました✨がまだまだ友達と話してると、ひどいねと言われるくらいにはひどいです😂笑

• 1時間前
rit

どれも中々傷付くし腹立つ言葉ですね😢

私は寝かしつけ前、主人がミルクをあげながら子に話しかけていたので「遊んでもらえると勘違いするらしいから話しかけないで」とお願いしたら無視されたので「何で無視すんの?」と聞いたら「話し声で勘違いするなら話さない方が良いだろ」と不機嫌そうに言われました。
腹が立ちつつも「話しかけるのと私達が話すのは別だから大丈夫だよ」と言うと「うるせーなくそババア」と返されました。
さすがに「じゃああんたが寝かしつけやってよ」とブチ切れました。
(主人は夜の寝かしつけ、夜間授乳は一度もしたことありません)
その日も私が寝かしつけしましたけどね😇

ママリ

産後も数え切れないほどありますが、一番忘れられないのは、出産中のひとこと。笑

コロナ禍だったので、立ち会いはできず、旦那は家にいました。
0時に破水して、病院に着いてからはずっとラインでやりとりしていました。

すると早々に2時ごろに来たラインが今でも忘れられないです。

「ちょっと眠たいから目つむるね。」

そこから朝の7時まで返信が途絶えました。笑笑(産まれたのは9時です)

は?!目をつむる...だと?
こんなときに、寝る気?
こっちは一睡もできずに痛みと格闘しているのに。
こっちが一番辛い時に、何優雅に寝とんしゃボケ!

なので、私から旦那に産まれた報告はしませんでした。実母にしてもらいました。笑

ほんと、ありえなかったです。

3kids♡

『 親に頼りすぎちゃう? 』
私の実家に同居してる時に一番上が産まれましたが産後3週間くらいの時に言われました。しかも旦那の飲み会の送迎してあげてる時に。頼ってなかったらお前は今頃飲み会いけてないぞ😇
3人産まれた今では、もっと親に頼れば?と言ってきて頭おかしいんかと思います(笑)

2人目の立ち会いの話になった時に(1人目が丸2日かかり難産)『もう立ち会いはええかな。めっちゃ疲れたし。』え?一番疲れたの私ですけど?私も疲れたからもう産むのええかな〜って言いたいわ😇