※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
ココロ・悩み

猫を飼っているペット禁止の賃貸に引っ越してきた世帯のマナーが悪く、通報したが自分が悪い気分になっている。通報は間違っていたのかどうか不安。

いつもお世話になっております😊

我が家はペット禁止の賃貸なのですが
先日、猫を飼ってる世帯があり、さらにそのご家庭が引っ越してきてからゴミの分別はなってない💦、、
引っ越しのご挨拶もなし。。
すれ違っても挨拶なし。。←こちらは会えば挨拶してます。

マナーもなっていないので いつも出窓から外を眺めてるねこちゃんを目撃し管理会社へ通報しました。

しかし、通報してからはなんだか私が悪いことした気分になり、、名前は伏せると言ってましたがうちが通報したとバレてたら、、💦と思い、、、

違反してる人を通報したのに間違いはないでしょうか?。。余計なことだったのかな。。

目を瞑ってるべきだったのか。みなさんなどうされますか??

よろしくお願いします!!!💨💨💨💨

コメント

ジャンジャン🐻

いやいや‼︎
そこは通報でいいんですよ(^^;;

猫ちゃんが心配ですが、家族ごと出てってくれるのを願います…>_<…

• rii

rii

お返事ありがとうございます!♡

まーほりん様の言葉が心にしみました♡安心しました♡
    ほんと、早く出て行って欲しいです。。。
    愛想もマナーも悪いなんてちょっと、、、💦笑😑

ありがとうございました!♡

• 5月26日
るる。

通報した家がバレる事はないですよ!匿名での通報だと言ってくれるはずです。アレルギーがあってペット不可物件を選んでる家族もいるでしょうから通報は間違ってないですよ(^^)

• rii

rii

お返事ありがとうございます。
    匿名でうまく伝わってることを願います。😭💦通報する前日にその住人が玄関から出るとき玄関からねこが出てきちゃったのと鉢合わせして💧笑
    勘付かれてたりして?と考えすぎてました💦💦
    昨日会ったとき、挨拶したんですが
    シカトされて。笑
    間違ってないと言う言葉心にしみましたー♡ありがとうございます♡!

• 5月26日

して正解だと思います(^_^;)
うちは、娘が猫アレルギーで、近づかせるのも嫌です。毛が風にのって飛んできたらと思うと…

• rii

rii

ありがとうございます!
    うちもまだ8ヶ月で猫には触れさせたことはないですが、アレルギーだったらと思うとゾッとします💧他の住人さんも0ヶ月のお子さんがいるご家庭があるので、、
    心優しいコメントありがとうございました♡
    安心しました♡

• 5月26日

通報したのがだれかはバレませんよ☆
大丈夫です!!

ペット禁止の賃貸でペットを買うことがそもそもだめなことですがそれをきっかけに猫を捨てたりなんかしても困りますよね…
引っ越したばかりならまたお金かかりますしなきにしもあらずかと( 💧¯₃¯ )

ペットに関してはしばらく様子見しちゃうかもしれません
糞尿の匂いやアレルギーの問題などがでてきたらすぐ通報します

• rii

rii

ばれませんかね💧💧
    悪いことを通報したのになぜ私が悪い子でしたような気分になってるのか、、😅笑
    お返事ありがとうございました♡

• 5月26日
lycopene

こんにちは!

うちも、一軒家なんですがペット禁止で

たまたま猫ちゃんが窓からこっち見てて気付きました!

私も悩んだんですが、うちもペット買いたいのを我慢して、借りたので何だかムカついて来て、管理会社に連絡しました

もしかしたら、家賃代値上がりで飼えるなど条件付きで飼えるんかな?って言う思いもあって、聞きました!

そしたら、やっぱり駄目らしくて😭

うちがかけた事内緒にして下さいって念押したのに、うちからの連絡だって本人にチクられました😰

隣の人は、管理会社から注意を受けてから、うちに来て何でチクるんですか?って言われました😥

直接言えば良いのにって😰

言えるわけ無いやんって思いながらも、謝りましたがそれから、気まずい関係になりました!

ただマンションとかなら、匿名でかけてもバレ無いと思いますよ!

そして、間違ってないと思います!

ルールはルールですよ!

飼いたくても我慢してる人もいると思いますし、アレルギーなどでわざわざペット禁止選んでいる人もいますしね!!

• rii

rii

お返事ありがとうございます♡
    管理会社の方、名前だしちゃったんですね💧いまだにお隣に住まわれてるのですか?
    猫ちゃんはどうなったのか気になります💨

間違っていないですよね!
    禁止って分かってて飼う方の気持ちがわかりません💧
    ありがとうございました♡

• 5月26日
  • lycopene

lycopene

名前出されて本当にムカつきました😒

猫ちゃん実家まで持って行ったみたいです!

あんたのせいで的な感じで言われて、はぁ??って思いました笑😥

そんな人に飼われて、猫ちゃんが一番可哀想ですよね‥

間違ってないです!
    大丈夫ですよ!

• 5月26日
  • rii

rii

あんたのせいで。なんて逆ギレされても困りますよね💧💧💨💨
    自分がマナー破ってるのに😑💨

間違ってないですね!ありがとうございます♡
    気にしないようにします。笑💧

• 5月26日
ぱお

全く同じようなことを体験しました‼️
うちもネコを飼っていて、発情期には朝からネコの鳴き声が聞こえてきて、正直不快でした(^_^;)
私はネコが苦手で主人はアレルギー持ちなのと、ペット不可物件で私たちの部屋はその部屋よりも値段が高いのに…と思い、通報しました。
ネコには罪がないのは分かっていますが、害はあったので。
悪くないですよ。
挨拶できない人も世の中にはいるので、気にしないほうがいいですよ(^_^;)

• rii

rii

ありがとうございます。
    禁止なのを分かっていてわざわざ飼う気持ちがわかりません💧💧
    その後、飼っていた住人、ねこちゃんはどうなりましたか?💨💨

挨拶も出来ない方もいるもんなんですよね💧残念です。笑💨💨💨😝

• 5月26日
  • ぱお

ぱお

それが…
    アパートの道を挟んで斜め向かいに家を建てて、今はそこでネコと犬を飼ってました…笑

• 5月26日
  • rii

rii

えー!せめて建てるなら遠くに行って欲しかったですね💨💨😳笑
    ちなみに、通報後は管理会社から注意が行ったのでしょうか?💨💨

• 5月26日
  • ぱお

ぱお

多分、もうすぐ引っ越すということで何にも言わなかったんだと思います…(*_*)

• 5月26日