※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
家族・旦那

離婚しようと思います。専業主婦、2人の子持ちです。アドバイス頂きたい…

離婚しようと思います。
専業主婦、2人の子持ちです。アドバイス頂きたいです!

経緯は、

妊娠発覚

旦那が適応障害で一年間の休職開始

2人目出産

里帰り中〜産後にかけて、生活費全額+児童手当使い込みと銀行からの借金発覚(パチンコ)。貯金が底をつく

義両親に頭下げてお金を借りる

旦那転職に向けて、就職試験の勉強をし始める

勉強に行くと言いながら、ストレス発散のためにパチンコで義両親から借りた生活費使い込み

就職試験失敗して、復職。仕事は楽しいそうで、わたしも弁当を毎日作り、応援。これから上の子も幼稚園だし、頑張ろうねと2人で話していた。

2人目の節句祝いで両家からお祝いをしてもらう。

私が子供たちと実家に帰ってる間に、「先輩と飲みに行くね」との連絡に了承

帰宅後、キャバクラ+パチンコに節句で頂いたお祝いを使ったと白状

今ここです。

離婚理由になりますか??旦那は泣いて謝ってますが、子どものお金に手を出すなんて言語道断だと思います。
散々な妊娠生活から、義両親に頭を下げて、今まで頑張ってきましたが、子どもの事を考えると我慢の限界です

専業主婦のため、自由に使えるお金も無く、どのようにして離婚を進めていいかわからず、眠れません。
まず私は何をしたら良いのでしょうか?

コメント

バマリ🔰

とりあえず
ストレスが貯まったからと言ってお小遣いの中で発散してぇ。

これからお金ためて少しずつ義理親にお金返さないと行けない。

そんな事してて義理親さんがいつまでもお金貸してくれないと思う。

とりあえず義理親さんにあなたの行いでは家庭が成り立たない。金銭面でなやんでいる。

最悪離婚した方がまだ生活や老後が安定するならばとたまに軽く悩んでしまう。

なるべくやり直したいんですが公正してくれないので困ってますどうしたらいいですか?しまった場所が悪かったと反省してます。
使い込まれてこれからどうしようと悩んでますとも言います。

• 🐇

🐇

以前の使い込み件もあり、義母には即行連絡してあります。

子どものお金使われてしまったらもう我慢の限界です。役目不足の嫁ですみませんでした。わたしが帰ったら旦那のことよろしくお願いします。

と言いました。

義母は、
    死なれたら困るから。
    わたしもよく考えたらもう少し柔軟に考えたらよかったって今になって思うよ。
    男と女は違うよね。
    今度女だけで話そうね。

とのことです。
    話にならねーが正直です笑
    自分の孫の金を私利私欲のために使ってる自分の息子を見てどうも思わないのか本当に疑問です😇

• 3月9日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

うちの夫も給料渡さず私利私欲に使い足りなくなると、高額補填させてきます。

義母には恥ずかしいですが
    、息子さんはロリコンとおしりとSMのセックス中心に見てます。

嫌がるわたしにもさせ、精神的にまいり、しばらく休みたいと言いました。

一番困るのが嫁に管理させれば回せる家計なのに、自分の嗜好品や趣味が勝っていて足りなくなると私に足させたり、食品もうちの親に入れてもらったり、子供にかかるお金を支えてもらってありがとうございますがない。

何がなんでもそこは自分で出そうと努力して無理ならたよりますけどうちもだめですよ。

使い込んでます。

私もいつまで耐えられるか分からないです、居なくなったらそれが理由です。
    一応居場所は落ち着いたらおばさんに連絡はします。

多分飲み屋で働かなくては生活出来ないと思うのでわたしみたいなのが働くには辛い仕事なので中々落ち着くのは難しいと思いますっと言いました。

子供のお金も使うし積立てもしないし、好きで専業主婦になってるんではないのにおれだけの収入じゃ無理だと言われだからそんな敷地広い所に建てるからだよっと思ってます。

• 3月9日
アリアナ好き

離婚理由になります!
実際に同じ理由で離婚された3人の子持ちシングルさんを知ってます😣

その方は合計で100万勝手にパチンコに使われたそうです

また同じことすると思います…
借金、パチンコは本当になおりません…

• 🐇

🐇

うちも65万ほどです🙇‍♀️
    離婚理由になるなら本当よかったです。
    そうですよね…💦本当病気ですよね。今謝ってきたのでよくよく話を聞いてみると、キャバクラ行ったのも嘘だったようで、パチンコに使った額を付き合いなら仕方ないって思わせるためだったとのことです。
    嘘つきも治りませんね🥱もう心底呆れました。

• 3月9日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

嘘つくのもなおらない…そのとおりです💦
    上に書いた方の元旦那も最初30万と言ってたはずが嘘、結局問い詰めたら合計金額が100万という次第です…
    お金のことでこれからずっと不安になる、子どもに迷惑かけるくらいなら3人連れてでも離婚する!
    と言って決意したそうです。

一方、パチンコ借金嘘つきの旦那と別れなかった人は、子どもが進学諦め働いたのに、そのお金まで使い込まれてました…

• 3月9日