※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
産婦人科・小児科

一歳九か月の娘が昨日から39度の熱ですが、コロナで病院に行くのを躊躇しています。皆さんならかかりつけの小児科に行きますか?

一歳九か月の娘が昨日夕方から39度38度の熱なんですが、このコロナ状況で病院躊躇いもあるのですが…、もし皆さんならかかりつけの小児科には行きますか?

コメント

あさみん

今日1日様子みておられたんですね❣️それでも下がらなければ私なら病院行きます!🙆‍♀️

• さつき

さつき

コメントありがとうございます!
    そうなんです、昨日今日は、なんだか休日急患に行くのにはこの今の状況躊躇してしまい病院行かない選択をしました。
    いつもより若干は食欲はないものの、まあまあ飲み食べするのもあったり、活気もあり。

明日まだ熱あればやはりかかりつけの小児科には行こうかな…。

• 3月9日
  • あさみん

あさみん

休日診療であれば私も行かないと思います💦
    コロナも心配ですが、子供さんも心配ですし🙆‍♀️

• 3月9日
ママリ

高熱が続くと熱性けいれんが起きるリスクが上がるので、明日の朝連れて行き解熱剤だけでももらうと思います💡

• ママリ

ママリ

38度以上あれば使います。体温が高いと、体力消耗も激しくなるので。自分が高熱出して入院した時、看護師さんから解熱剤はそういう使い方すると教えてもらいました。

• 3月9日
さつき

コメントありがとうございます!
その解熱剤ですが、いつも使うタイミングがわからなくて…(>_<)
高熱でも寝苦しいとかではなく、眠ってはいて、寝る前は活気もあり水分もとれてたら、解熱剤はいつもしていないのですが、これってあっていますか…⁈
やはり38.5度以上39度あれば解熱剤即すべきでしょうか…?

aya

明日にも熱が下がらなければ病院連れていくかもです😢
ぐったりしてるなら解熱剤は使ったがいいですが、元気なら解熱剤使わなくていいですよ🙌
あと水分だけはしっかり取らせてくださいね✨