※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

学校給食のパートで働きたいが、休み期間に保育園は出されるか、退園になるか心配。自治体によって異なるかも。

学校給食のパートで働きたいと思っているのですが、夏休み冬休み期間はお休みです!
その間、子供もお休みして、家にいることになると思われるのですが、保育園は出されたりしないですか?
退園とかにはなりませんよね?
各自治体によって違うかもしれませんが、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

2児の母

学校給食で社員してます。
仕事はなかったですが預けてました。
まれにヘルプ(保育園、社食など)あったので、毎日11時まで自宅待機になっていたので。

パートのときも保育園預けてました。
その時は、無認可に預けていたので認可とはまた扱いが違うのかもですが。

預けないのであれば、保育園か自治体に相談してみてはどうですか?それか、確か休園しますって感じで伝えればいいんじゃなかったですかね?