※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

1歳の娘が熱と嘔吐を繰り返しています。熱は38度代で、鼻水も少し。うんちは軟らかめでした。嘔吐後の水分補給のタイミングについて相談です。

1歳の娘なんですが、
朝から熱があり夕食後~就寝までに3回嘔吐しました。
熱は38度代と高めです。
鼻水は少し垂れるぐらいです。
この症状で何のウイルスが考えられますか?

うんちはいつもより少し軟らかめだったけど色は普通でした。

それから、嘔吐したあとは水分って補給させた方がいいのでしょうか、、それともすぐにはあげないほうがいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり心配ですね😅
飲めそうなら息子は上げてました😔

  • おはな

    おはな

    コメントありがとうございます!あげて大丈夫なんですね!いまは眠っているので起きたらあげてみます🙌

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水が怖いですよね😔
    休める時に休んでくださいね😅

    • 3月8日
ぺこくらぶ

胃腸炎とかですかね🤔
胃腸炎なると結構嘔吐します💦
うちの娘は胃腸炎に関わらず熱を出すとほぼ毎回ゲロゲロしたりしますが💦

飲めそうなら水分は飲ませてあげて、固形物は避けてました。
食べさせても吐いちゃうので💦

  • おはな

    おはな

    下の子は初めて嘔吐したので焦りました💦
    胃腸炎かもしれないんですね、、明日も嘔吐するなら病院連れていこうと思います。
    いまは眠ってるので起きたら水分あげてみます!固形物は避けたほうが良さそうですね😥

    • 3月8日
太郎

つい最近子どもがウイルス性胃腸炎でした😵
うんちは、白っぽいというよりレモン色という感じで完全に下痢でした。お医者さん曰く、ウイルス性だとこんな色だね〜とのことでした。
症状は最初に38℃超、その後熱は下がるけど嘔吐し、下痢を繰り返しました。
ちなみに咳鼻水はなかったです!
何のウイルスかは分からなくて申し訳ないのですが、参考になればと思い投稿させてもらいます😣💦
水分は摂れるときにあげていました!

  • おはな

    おはな

    うんちの色は普通だったのでただの胃腸炎かもしれないですね💦
    水分はあげても良いんですね😊
    いまは眠ってるので起きたらあげてみます🙌
    いえいえとても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
deleted user

胃腸炎ですかね?🤔うちの子も昔ありました…。水分補給はこまめにした方がいいと思います👀病院で水分補給用のポカリみたいな粉もらったことあります!

  • おはな

    おはな

    こまめにした方が良いんですね💦熱が高かったのでアクアライト飲ませてました。
    いまは眠ってるので起きたら飲ませてみます🙌

    • 3月8日