※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

保育園に持たせる0歳児の洋服について相談です。カバーオール以外でのお着替えセットについてアドバイスをお願いします。

0歳児の保育園に持っていく用の洋服についてです!

4月から保育園に行くことになりました。
入園する時には生後半年になります。
保育園にはお着替えセット(上着、ズボン、下着等)を持たせなければなりませんが、どのような洋服を着せてますか??

今までカバーオールばかり着せてたのでよく分からず、、😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

娘が0歳クラスに通っています🐣
肌着は70サイズのセパレートのものを探して買いました😂
服はロンTにレギンスが多かったです!
70のトップスは種類が少なかったのでネクストで買いました🐻
西松屋やアカチャンホンポにも少し売ってました♪

23

肌着もセパレートのものなんですね!
参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私も生後6カ月で保育園です☺︎
セパレートではなくカバーオール?繋がってるタイプの物を全然着せて行ってましたよ❗️
下着もスナップ付きでした。
1歳児クラスに上がる頃(次の冬服を購入する時や買い足す時)にセパレートを購入して下さいと言った感じでした。
1歳児クラスになると自分でズボンを脱いだりし始めるので〜

  • 23

    23

    プリントに1歳児の下着はセパレートのものを準備してください。と書いてあったのですがその為だったんですね!!
    とりあえずはスナップ付きの下着を使用します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月8日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

0歳児でも1歳に上がる前だとオマルに座らせるので新しく買うならセパレートを買っておくと良いと思います。