※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaMiNe
妊活

生理が1週間遅れており、妊娠検査薬は陰性。無排卵を疑うべきか、病院へ行くべきか悩んでいます。経験がある方、アドバイスをお願いします。

投稿は初めてになります。よろしくお願いします◡̈♥︎

初めて生理が1週間遅れています。
普段はズレても1日か2日なので妊娠をしたんだろうと勝手に期待してしまいました(>_<)
性交渉から3週間になる今朝、妊娠検査薬を使って陰性だったのでだいぶショックを受けています(;_;)

まだ生理がくる前の胸が張るような感覚もありません。
これは無排卵とかを疑った方がいいのでしょうか?
病院へ行くべきですか?又、似たような経験があった方がいれば教えください(>_<)!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゃここ☆

私も1週間~10日遅れることが過去にあり、その度に検査薬を試すも陰性でショックを受けてました...(T^T)
あと一週間様子を見て、それでも来なければもう一度検査薬をしてみてはいかがでしょうか?
病院に行くのはそれからでもいいかな?と思います。

• NaMiNe

NaMiNe

そうだったんですね!やっぱりショック受けちゃいますよね(;_;)少しほてったり、気持ち悪い感覚は妊娠したい気持ちが強すぎたのでしょうか...?お恥ずかしいです。

ちゃここ☆さんの言う通り、もう少し様子を見てみます(⁎˃ᴗ˂⁎)!ありがとうございました!

• 5月26日
  • ちゃここ☆

ちゃここ☆

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    お気持ち分かります(>_<)
    私も妊娠したい気持ちが強すぎて、予定日付近になるとそれっぽい症状を勝手に、妊娠初期症状!?と思い込んだりして(^^;笑
    検査薬をいくつ無駄にしたか分かりませんww
    今回の結果はまだ分かりませんが、必ず赤ちゃんきてくれますよ♡

• 5月26日
  • NaMiNe

NaMiNe

ありがとうございます◡̈♥︎
    そうですね!気長に待つしかないですよね!
    わかっていながらも...笑

こうやって意見をいただけてだいぶ楽な気持ちになれました(⁎˃ᴗ˂⁎)本当にありがとうございました♪

• 5月26日
詩子

性行為から3週間後で陰性ならばほぼ妊娠はないです。思い当たる性行為以降、仲良しはなしならば妊娠の可能性は低いので病院にいって原因に対して処置してもらった方が早く次のチャレンジに進めると思います。
もし、性行為が思い当たる性行為以降にもあるならば排卵がズレて妊娠している可能性もあるのでもう1週間様子を見てもいいと思います。

• NaMiNe

NaMiNe

他に性交渉はしてないです。いろいろと調べて3週間後に陰性なら妊娠はないと知ってショックを受けていました!
    仕事をしている身なのでこのまま生理が来ないようなら次の休みに病院へ行って原因を調べてもらおうと思います(>_<)

ご意見ありがとうございました◡̈♥︎

• 5月26日