※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

シングルマザーの恋愛や再婚について悩んでいます。恋愛や家庭を築くことができるか不安で、子供を預けて異性と会うことに葛藤を感じています。再婚や子供のことを考えると、批判を避けたいと思っています。

シングルマザーだった方
恋愛するの難しくないですか?
普通の幸せな家庭、夫、子供にとってのパパがほしい。
けれど、恋愛できるのかな?
やっていけるのかな?
そんな不安ばかりで…
子供預けてまで異性と会って…という自分に嫌気がさすというか気持ち悪いというかいい気がしません…
アラフォーです。再婚したい気持ち、子供ももう一人産みたい気持ち…
シングルマザーへの批判などはやめてくださいm(._.)m

コメント

deleted user

私は彼氏居ますよ!
風邪を移したらいけないとか変に気を使いますが難しくありません

  • ママり

    ママり

    お子さん何才ですか?
    どこで彼氏さんと出会いましたか??

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5と4
    ネットで(°▽°)

    • 3月8日
MT

私も恋愛するのは無理だなと思ってました。
彼と知り合って初めて会うときから子供と一緒に会って一緒の時間過ごしましたよ😊
結婚してお腹に子供も授かりました🙌
上の子も彼に懐いているし上の子も可愛がってくれてます☺️
難しくないも思いますよ😊

  • ママり

    ママり

    お子さん何才の時に初めて会いましたか??
    出会いはどこですか?なんか子持ちバツイチだと出会いも何もないなと感じてます💦

    • 3月8日
Rmama

わたし元未婚シンママでいまの旦那と結婚しましたよ☺︎

  • ママり

    ママり

    どこで出会いましたか??😳

    • 3月8日
  • Rmama

    Rmama

    長女が6ヶ月の時に職場で知り合いました😊

    実家に住んでいたので長女が寝てから夜デートして起きる前には帰ってきて家にいるって感じでデートして昼間のデートは娘も一緒って感じで過ごし親も気に入ってくれたので5ヶ月のときに結婚しました!

    • 3月8日
R E Y🧸*

私、元々未婚シングルでしたが今は結婚してます🙋‍♀️

確かにシングルっていろんな不安とか悩みありますよね😢
私は子供を預けてまで会うとかは考えられないので初めからずっと会うときは常に子供一緒でした!

  • ママり

    ママり

    MTさんと同じ質問ですみません(><)
    お子さん何才の時に初めて会いましたか??
    出会いはどこですか?なんか子持ちバツイチだと出会いも何もないなと感じてます💦

    • 3月8日
  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    ちょうど1歳になったくらいでした😊
    私も絶対出会いなんかないなって思ってましたがまさかの自分がバイトしていたところでの出会いでした!笑

    • 3月8日
deleted user

わたし自身も未婚シングルでしたよ!
長女が四歳くらいの頃に職場で知り合い(夫がお客さんでした)、小学校入学前には再婚しました。
夫はバツイチなので色んなことに対して理解があり、過去様々なことがありましたが今は幸せに暮らしてます😀
ちなみにわたしの仲良しのママ友もアラフォーで彼氏がいて、いま半同棲してますよ😌💕

ママちゃん

私も同じ気持ちですー😢
幸せな家庭、夫、パパ。そして子供に兄弟を
恋愛したい気持ちもあるけど、好きになれるのかな。
自分が何したいのかわからない。けど、行動に起こさないと…
誰か背中押して欲しい。
職場で結婚願望がある男の人がいて周りから勧められてるのですが、男の人の結婚したいってどういう意味?とか
その人から直接言われた訳じゃないからなんか微妙で。