※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

奈良市でおすすめの産科病院を教えてください。実際に出産経験のある方の意見が知りたいです。通院は車で行く予定です。

転勤で奈良に来たため土地勘ありません💦

奈良市でおすすめの産科をよかったら教えて下さい。
ここの病院のここが良かった!逆によくなかった!実際出産して、そこを選ばれた理由等教えて貰えたら嬉しいです。
通院は車メインで考えてます☺️

コメント

タルト

中野産婦人科はおすすめです
最新であり
ホテルみたいです
ごはんもまじおいしいです
しかしお値段もそれなりにします

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

最新でホテルみたいな所なんて、あるんですね。綺麗なとこがいいなって思ってるのですごく気になります!お値段を含め調べてみたいと思います☺️ありがとうございます。

• 3月8日
  • タルト

タルト

結構古いところが多いですが
    昔から根強く
    信頼人気ありますね
    平野産婦人科
    高山産婦人科
    岡村産婦人科
    私はとにかくきれいなところがよくて
    全室個室、シャワートイレつきです

• 3月8日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね☺️
    私も綺麗なとこ探してます!
    個室でシャワーつきなんて凄いです。
    ホームページみてみます。
    沢山ありがとうございます😌

• 3月8日
  • タルト

タルト

ぜひぜひ

• 3月8日
あき

奈良市のどの辺りにお住まいですか??
私も奈良市ですが、京都寄りのため生駒市の林産婦人科に通っています。林産婦人科は昔から結構評判良いので予約なしでは混みますが、先生もスタッフも親切ですし、入院後はご飯がおいしかったり、完全個室なので家族も泊まれたり良いと思いますよ!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

林産婦人科ネットで調べたとき出てきました☺️昔から人気ととこは、通院してても安心できますもんね!家族も泊まれるですか😲‼️それはとても魅力的です✨奈良市の奈良駅方面です。生駒が場所いまいちよくわからないので、場所調べてみます。ありがとうございます😌

• 3月8日
なち

オススメ出来ないのですが、岡村産婦人科はやめといた方がいいかもです…
職場の子がまだ赤ちゃんが5cmくらいしかない頃に『赤ちゃん15cmくらいだねー!』『子宮の大きさは10cmくらい!』って言われたそうで、何度も聞き直してもそう言われたそうです😂
結局その子は病院変えてました😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

えっ、それは不安すぎますね😭
    いい間違えとかじゃなく、何回も聞いても言い切られると不信感でしかないです💦
    教えて下さり、ありがとうございます。

• 3月12日
  • なち

なち

そうなんです!言い間違いならまだしも、何回聞いてもそう言い切られたらしくて…もう、この話聞いた時はどう言うこと!?って爆笑しましたけど、普通にやばい医者やん…って思いました😂w

• 3月13日
nico

解決されたかもしれませんが…
中野産婦人科オススメです。
先月出産し、自費で前金13万、退院後5千円かかりました。
早めに前金を払うと1万か2万円安くなります。

綺麗でなんと言ってもご飯がとても美味しいです!
授乳は時間になると呼ばれ、授乳室で他のママさんと助産師さんに見守られながら行う形です。
身体が辛い時はパスできます。

駐車場も15台ほど停めれたと思います!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

おめでとうございます😌
    すごくありがたいです!
    ホームページみましたが、本当料理美味しそうでした。駐車場15台もありがたいです。先生やスタッフはどんな感じでしたか?体重管理とか細かいでしょうか😂?
    出産時の映像とか何か記念になるもの頂けたりしましたか?

• 3月21日
nico

ありがとうございます!

体重は最初に+7㌔までと言われ、超えた時に増えすぎだね。と言われましたが、特に指導はなく最終12㌔増えてしまいました…

院長先生の検診はササッと見られる感じです。
対応が悪いとかではなく、質問等はしっかり答えてくださいます。
火曜日の先生はエコー写真を時間をかけて見てくださいます。
そのせいか待ち時間が長くなる事も…

助産師さんは皆さん優しく、質問もしやすかったです。
喋り方等で合わないな、と思う方もいました。

記念としては産声を録音したものを頂けます。
これはすごく嬉しかったです!(´˘`*)
他に足型とおくるみが貰えました!
分娩中は撮影できませんが、生まれた赤ちゃんを拭いたりする所から撮影することが出来ました!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そんな感じならいいですね!前の不妊治療の時の先生がかなり体重管理にはうるさくてストレスでして💦
    先生やスタッフによって合う合わないありますよね。でも優しくて、質問しやすいなら行きやすくて安心です😌

産声頂ける何て貴重ですね!絶対嬉しいです。
    後で聞き返せるなんて☺️

色々詳細ありがとうございます!旦那にも相談してみます。

• 3月22日