※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が激しい行動で大変。癇癪やキーキー叫びが多く、心配。癇癪を起こしやすい子や荒々しい子との付き合い方や、成長後の落ち着きについて相談。

10ヶ月の娘の行動が激しめで大変です。
いたずら大好きで、興味あるものに近寄っていって飽きるとその物をポイっと投げます。
最近はおそらくメンタルリープの時期でもあるため、ご飯の皿をテーブルに叩きつけて音を出して遊んでます。
ご飯を食べる時に、口の中の食べ物がなくなると早くくれとキーキー叫びます。
そして、手掴み食べの時にうまく手で掴めなかったり、口に運べなくて癇癪起こしてキレてます。
検診とか行って、他の子見てると静かにしている子もいたりして、うちの娘は本当に激しくて落ち着きなくてどうしたもんかと思ってしまいます。

わたしの母親はこの姿を見て驚いていました。
わたしは初めての子供なので、こんなもんだろうと思っていましたが、最近よくキーキー叫ぶし怒るしで疲れてきました。

娘もこのまま成長していって、癇癪起こしたり、よくキレたりワガママになってしまうのではないかと心配です。

癇癪を起こしやすい子や行動が荒々しい子とどうやって付き合っていますか?
いつかは落ち着いてくれるのでしょうか?

コメント

ミナミ

ウチは一歳過ぎくらいからそんな感じになりました!!
今も思い通りに行かないと怪獣かな?というくらい大きな声で怒ります💦行動が荒々しいとは思った事は無いのですがとにかく声が大きくて、この前はスーパーでぎゃー!!!!と叫ばれて周りの目がキツかったです
解決策とかじゃなくてごめんなさい、ウチも今正に!なので、思わずコメントしちゃいました💦

• まる

まる

耳が壊れるんじゃないかってくらい激しく叫んでて、スーパーやフードコートアパート内でも迷惑かけまくってます。
    言い聞かせても理解できる年齢じゃないから尚更途方に暮れます😢

いつか落ち着いてくれると思って乗り切るしかないですよね!

コメントありがとうございます😊

• 3月9日
もりもり

9ヶ月の娘ですが、今リープ真っ只中でまさにそんな感じです笑 少し敏感な方かなと思いますが成長するにつれて落ち着くと思っています。私も初めての子供ですが同じ境遇の方がいて安心しました!

• まる

まる

無事にリープ終了しました!
    リープ終了したら、まったくキーキー言わないしハイハイやつかまり立ち、指先の使い方など上手にできることが増えました!

ただ、荒々しいのはあるので元々の性格なのかもと思ってます。

リープ中白目向きそうなくらい疲れますが、リープ後のお子様の成長を楽しみに乗り切ってください!

お互い頑張りましょうね😊

• 4月2日
  • もりもり

もりもり

ありがとうございます、、リープ抜けるまであと20日ほど。大変&不安な部分がありますが、急成長を楽しみに頑張ります!

• 4月3日