※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

息子は1日3回ねんねしています。夕寝がないと夜のお風呂や寝かしつけが難しいです。同じくらいのお子さんがいる方、日中の睡眠時間はどのくらいですか?長いねんねが続いた場合、どれくらいまで寝ていましたか?

息子はまだ朝寝、昼寝、夕寝と1日3回ねんねしています。夕寝がないと、夜のお風呂、寝かしつけまで持ちません。夜は8時頃には完全就寝しています。同じくらいのお子さんがいる方、日中どのくらい寝ていますか?

また、日中3回のねんねが長いこと続いた、という方がいらっしゃれば、どれくらいの頃まで寝ていましたか?

コメント

りん

うちの息子は10ヶ月ですが、朝寝、昼寝ですね!朝だいたい一時間、昼寝よく寝て一時間半て感じです!夜は8時半ぐらいに寝て朝6.7時に起きます!

• carinaki

carinaki

10か月で2回なんですね。うちも、3回食に移行するにあたりリズムをどうしようか、ちょっと悩んでいて💦ありがとうございます!

• 5月26日
ぐでたまママ

息子は、最近9ヶ月になりした(*^^*)
元々眠りが浅く、夜中は何度も泣いて起きて、また寝かしつけるのに時間がかかり、午前寝はちょうど30分、お昼寝は30分~2時間半とまちまち、夕方寝は30分させてました(*´∀`)
8ヶ月後半くらいから、夕方寝をさせないよう、眠くなる夕方の時間に散歩➡3回食➡お風呂➡寝る…の流れで、だいたい8時~8時半には眠くなります☆
始めは、夕方眠たくてグズっていましたが、3回食になってからは食べて満足してます(*^^*)

• carinaki

carinaki

今日まさに、夕方にお散歩→夕ご飯→お風呂でやってみました!夕寝なしでいけました。ちょっと早めですが、つい先ほど就寝しました。良いアドバイスを、ありがとうございます!!

• 5月26日
  • ぐでたまママ

ぐでたまママ

おぉっ(*^^*)
    大成功ですね~(*´∀`*)
    私も最近まで、グズグスするし夕方寝はまだまだ必用だな~と思っていましたが、意外と夕方寝しなくても夜の離乳食までいけました(笑)
    たまーに、お昼寝が短すぎると夕方かなりグズるので、その時は17時は越えないようにして、10分~15分で起こしてます(笑)
    子どもは少しでも意外とすっきりするみたいだし、夜寝付くのが遅くなるので(^_^;)
    お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡
    グッドアンサーありがとうございます☆

• 5月26日
  • carinaki

carinaki

そうですそうなんですー!お昼寝からかなり早く目覚めてしまったときが悩みどころで…うちも、10〜15分で起こす作戦、またやってみます!

夕方のお散歩は、お昼頃に出るより暑さもやわらいでいてその点でもいいな!と思いました!続けられるように頑張ります✨

• 5月26日
  • ぐでたまママ

ぐでたまママ

最近は暑いので、夕方の日陰なんかは家の中より涼しくて気持ち良いですよね~(*´∀`*)
    早く起こすとたまに不機嫌ですが、外に出ると喜びます(*´˘`*)
    私はもうすぐ仕事復帰なので、夕方は時間との戦いになりそうです(;_;)
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 5月26日
  • carinaki

carinaki

こちらももうすぐ復帰です!今からどうなるとこかとハラハラしております泣

お互いに、頑張りましょうね!!

• 5月26日
mm.7

下の子は10ヶ月まで朝寝、昼寝、夕寝してましたよ~😪

• carinaki

carinaki

そうなんですねー!最近、同じ月齢の子が2回のお昼寝になったという子が多くて、どうなのかな?って思っていました。ありがとうございます!

• 5月26日