※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーの
産婦人科・小児科

息子が下痢で心配。明日病院行くべき?仕事終わりか午前一で行くか悩んでいる。どうしますか?

息子が木曜くらいからうんちが緩くなり昨日からビチャビチャの下痢になりました。色は普通のウンチの色です。

昨日はちょっとの下痢も含めると5回しました。今日も3回下痢をしています…オムツからも漏れることが数回ありました😓💫

明日病院に行こうとしているのですが仕事終わりに行くべきなのか午前半休を使って朝一に行こうか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

みずいろBEAR

私の場合は午前休をとり、朝一で病院に行きます!
私の通っている保育園は、24時間以内に2回以上の水様便、3回以上の下痢がある場合は、登園を控えて下さいって言われています。

ウイルス性の胃腸炎だと、他の子に移る心配もあるので、午前休か明日は休むと思います。

お子さんも体調が良くないと機嫌が悪かったり、ゆっくり出来ない事もあるので無理して登園じゃなく、自宅でゆっくり様子を見るのもいいのかなぁって思います。

• やーの

やーの

特に通っている保育園ではそのような決まりはないですが、保育園によってはしっかり回数も指定して指示があるんですね!

他の子に移るのも心配だし下痢で保育園に行かせるのは可哀想なので朝一で病院に行きたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月8日

朝一で行きます。
そもそも下痢で預かってくれますか?
みずいろBEARさんのおっしゃるように、下痢が続くと預かってくれない保育園も多いです。
私の行かせてる保育園は水下痢、下痢2回で預かってくれないです。