※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。甘い物がやめられず体重増加中。妊娠後期で同じ経験の方いますか?

今、切迫早産で自宅安静なのですが、菓子パンやアイスがやめられません。太るのわかっているのですが、甘い物を毎日食べています。妊娠後期で毎日甘い物食べて体重増えてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

菓子パンはやめた方がいいかもしれないですね!
チョコレート少しとか、あったかいココアとかで満たすとそんなに太らないと思いますよ!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!菓子パンは、毎日ではないのですが、スティック状になってるパンをもらい食べてます。チョコレートも少し食べちゃいます。

• 3月8日
ママリ

安定期入った頃から食べづわりがひどく、
なにか口にしてないと
えずくほどでした…

毎日のように菓子パンやチョコ、
飴などを食べていましたし、
1日5食近く食べる日もあり、
おかげで体重増加がひどかったです!笑

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    食べづわり大変ですよね💦毎日、何か甘い物を食べないと満たされない感じだし、安静にしなきゃですぐに体重増えます😢
    本当に体重管理大変ですよね。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

みるみる体重うなぎのぼりで
    妊娠前から+16kgでした…
    ですが赤ちゃんが大きくて
    私は身長149cm、自然分娩希望でしたが
    体重増えすぎて骨盤まわり?
    産道にもお肉がついてしまって
    お産が大変でした…

我慢できないのはとてもわかります!
    でも今思えばもうちょっとでも
    我慢してたら…なんて思ったりします。。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

菓子パンは食べてなかったですが、チョコレートだったら1日何粒かは食べてました😅
無性に甘いもの欲してたので😖

• みーたん

みーたん

ですよね。無性に甘い物、食べたいですよね。やっぱり、チョコ欲しくなりますよね!私もチョコやめれません。

• 3月8日
なみ

私も30wから切迫になり、家で運動しないのに菓子パンやアイス、チョコレートなど食べてました😭
自由に動けないストレスもあり…
ジュース欲はなかったので飲み物は水か麦茶にしてました!
体重は38wで妊娠前より10キロ増です。病院からは何も言われていません!

• みーたん

みーたん

そうだったんですね。辛いですよね。切迫早産。安静にしなくちゃだし、大変ですよね😭安静にしてるのに、甘い物が食べたいし食べ物と葛藤してます。私もジュースは、飲みたいと思わないので、毎日水飲んでます。
    38wで10キロはいい感じですね。私は、その頃にはもっと増えていそうです😭

• 3月8日