※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那が友達に自分の悪口を言ってるのを見てしまいました誰だってちょっ…

旦那が友達に自分の悪口を言ってるのを見てしまいました
誰だってちょっとした愚痴ぐらい言うと思いますが旦那は今まで付き合った彼女の愚痴も言ったことないと言っていたし、なにより裏でそんな事ゆってたんだと思ってとてもショックでした
友達から2人目の報告があったみたいで
そっちはどう?と聞かれていて
「1人だけで終わり説ある笑」と答えてました
「仲良くもなく悪くもない」
「くそほど腹立つ」
「腹立つポイントがいっぱいある」
などあまり大したことじゃないかもしれませんが
とても傷つきました
普段は家事の手伝いとかもしてくれるし
優しい旦那ですが本当はそんなこと思っていたのかと思うととても気持ちが沈んでしまいました
このことを旦那に話したら
本当にごめんその時ちょっとしたイライラがたまっていたから言ってしまったとゆわれました
家事を手伝う時に私から
あーじゃないこーじゃないって言われるのがいやみたいです
その会話については終わったんですが
これから何をするにもまた悪口言われてると考えてしまうだろうし、気持ちはもどるのかなと思ってしまいます
みなさんだったらどうやって気持ちを切り替えますか?

コメント

deleted user

私も友達に愚痴?悪口?言うのであまり気にしません😂😂
ただ相手の友達が私のこと知らないくせに、便乗して私のこと悪く言ってたらムカつきますが😂😂😂

  • Y

    Y

    私自身も旦那のこと悪くゆうことがあまりないのですごく気にしちゃいました😥
    きにしないことですね😊

    • 3月8日
ママリ🔰

あたしも言っているので
旦那も不満あるだろうし
吐き出し口があるならいいかなと
思ってます😂
あたしの場合は友達だけでなく
本人にも言っていますが…😂
不満あるならその時言って~と
言っています◎

  • Y

    Y

    誰かに聞いてもらうってことも大事ですよね
    私も嫌な事は本人にゆうタイプです😵
    気にしないことにします😊

    • 3月8日
deleted user

私も言うし旦那が言っていても仕方ないよな〜って思ってます!人間誰しも相手に不満は持ってるものだし、誰かに言いたくなるものですからね😂👍🏻
そりゃ夫婦ならイライラするし顔見るのも嫌なぐらい腹立つことありますから🙋‍♀️

  • Y

    Y

    私自身旦那のこと悪くゆうことがあまりないのですごく気にしちゃいました😥
    夫婦だしそうゆうもんですよね😂

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに伝えて「イライラが溜まってたから言ってしまった」って正直で良い旦那さんだと思いますよ♡そこで逆ギレする人とか結構いますし!!
    Yさんもあまり気にせず気持ち切り替えて楽しく過ごして下さい🙋‍♀️💓

    • 3月8日
🌈

うちも言われてますよ😂😂
まぁ私も言ってるしママリで散々愚痴ってるしお互い様か〜くらいにしか思ってないです😂
愚痴言わない人とか不満がない人って絶対いないですよ🙌🏻
付き合った彼女の愚痴言ったことないとか自分をよく見せてるだけで絶対嘘だろうなと思っちゃいました( 笑 )

  • Y

    Y

    自分をよく見せるとかゆうことを気にしない人なので
    私は今までゆってなかったのにそんな人に悪口ゆわせるくらいのことをしてるんだと
    考えすぎてしまいました😭
    嘘かもしれないし、夫婦だしそんなもんだとおもって気にしないことにします😊

    • 3月8日
そろそろ体重戻そうかな

私も見られたら嫌なのは男の人のLINEじゃなく旦那の悪口並べてる友達へのLINE(笑)
普段優しいからびっくりしちゃいましたよね!
けど手伝ってくれてるのにあーじゃないこーじゃないは言わないです💧
私も手伝ってるのに言われたら嫌です💧
二度手間になる事があるとは思いますが手伝う気が失せるような事は言わないようにしています、うちはその場で拗ねて怒るタイプです💧
なので言えないのもありますが。
今度から言わないね、手伝ってくれてありがとうって言って終わりでいいかなと

  • Y

    Y

    いっつもやり方が違うと口出してしまうので
    私がするから置いといていいよとゆうんですがそれでもするよと言ってくれるんでそれに甘えちゃってました😵
    私もありがとうで終わらせれるように努力しようと思います😂

    • 3月8日
ゆな

それは気になりますし何だかショックですね。矛盾してますが自分は旦那の悪口言うけど、旦那に陰で言われると悲しいですよね😱ある出来事について腹立つとか言われるならまだしも、今の関係を仲良くもなく悪くもないって..言い方がキツイなぁと思いました。
何考えてるのかわからないってならないように、不満があるならお互い直接言い合えるようになればいいですね🤔