※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

娘が体調不良で母乳を欲しがる中、夫が感情的になり、行動が理解できない。妻は家事を手伝ってほしいと思っている。

今月3日から熱出して土曜にやっと熱が下がった娘。しかし鼻水、咳はまだあり身体が辛いのか、終始グズグズ。熱出る前までは娘が欲しがらなくなったので日中母乳あげてませんでしたが、熱出てご飯一切食べなくなってしまったのでひたすら母乳あげてます。それ以外はひたすら抱っこ。そして金曜あたりから娘の風邪がうつったようで、花粉症とのダブルパンチでもう立ち上がるのもしんどい…。
そんなとき昨日の夜、お風呂いれようってタイミングで2階へ失踪…。なんか「俺誰にも必要とされてないね」的な発言を残して…。早く娘をお風呂に入れたいのになぜこのタイミングで失踪??
30分くらいかな…戻ってきて、「なんもしてなくてごめんね。なんか俺、心折れたわ」みたいなことを言ってた気がします。(頭痛すぎて内容が入ってこない)
恐らく、発熱後娘がパパ拒否になったことで落ち込んでるのかなという感じ。私の何かの発言が彼の気に触ったのかもしれませんが、正直体調悪すぎて夫の何かを気遣う余裕はありませんでした。

なぜ今この忙しいタイミングでセンチメンタルになるのか。体調悪い娘と妻を残して2階にこもるし。そもそもなにもしてなくてごめんねって思うなら家のことなんかしてほしい。娘に求められないから俺じゃだめなんだよーって私に丸投げしてくるの、やめてほしい。あの手この手で努力してよ…。
結局翌日朝から洗濯と洗い物してくれましたが、そこからずーーーーーっと携帯触ってて、なぜかホワイトデーのプレゼント買いにでかけていきました。
いや、来週末用事で用意できないからってのは分かるけど…今求めてるのはプレゼントじゃない…。
気持ちは嬉しいけど…体調悪い私ら置いてくの…?

私の心が折れました😇

コメント

すー

娘も日曜日から熱があがったり下がったりでやっと治ってきたと思ったら私も旦那の風邪もらっちゃいました💦
旦那は軽いみたいで元気ですが私は咳が止まらず動くのが億劫です😭
娘はお昼寝してますが私は咳が止まらず横になっても寝れずその状況で旦那は趣味のゲームをしにゲームセンターに行きました😂

イライラを通り越して呆れます。

• まなみ

まなみ

意味がわからないですよね。。
    ちなみに私がこんな体調悪いのに旦那はなぜかケーキを買ってきました。。ご飯も食べられないのに。。ケーキ。。

• 3月9日
  • すー

すー

ご飯も食べられないのにケーキ😂
    普段なら嬉しいですが甘くて体調悪くなってしまいそうですね😭

• 3月9日