※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
子育て・グッズ

現在7ヶ月半の娘なんですが、4月から保育園に行きます。その頃は8ヶ月は…

現在7ヶ月半の娘なんですが、4月から保育園に行きます。
その頃は8ヶ月は過ぎているんですが、完母で育てていて哺乳瓶をまったく吸いません。入園説明会で哺乳瓶に慣らして下さいと言われたので、昨日やってみたんですが怒って吸いもしません😔ストローマグも嫌がるのでゴムが嫌なのかなぁと、、最初は混合で育てていたので哺乳瓶も使っていたんですが母乳の量も多く1ヶ月あたりからミルク必要なくなったのと、哺乳瓶吸わなくなったのでそこから哺乳瓶使ってませんでした。通常保育まで1ヶ月くらいあるのですが、毎日吸わせていれば慣れてくれるでしょうか?同じく完母で、哺乳瓶拒否のあったかたどうやって慣れさせたかアドバイスお願いします😭

コメント