※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園まで20分歩くので、電動自転車を検討中。アシストなしでも検討中。子供を前に乗せる予定で、安定感が気になる。

4月から保育園入園が決まったので、子供乗せ自転車を買おうと思っているのですが、電動のほうかいいですか?
保育園までは歩いて20分ほどで、普段の買い物も歩いて20〜30分のスーパーなどに行ってます。
あまり金銭的余裕が無いので、特に坂道を上るわけでもないからアシストなしでもいいかなと考えてるのですがキツイでしょうか?
今、電動か非電動かで迷っているのは子供を乗せてのふらつきが電動の方が緩和されるのか、、などです。
子供は10ヶ月から乗せるつもりなので前乗せです。
アシストなしに乗ってらっしゃる方どんな感じですか?

コメント

ちゃんころ

今後お子さんが増える予定があるなら
是非電動をおすすめします!
アシストなしも乗ったことありますが
割と坂道が少ない地域でもキツかったです💦
(体力がないってのもありますが😂)

  • みぃ

    みぃ

    今のところひとりの予定です😊
    やっぱり子供が乗ってるとキツイでしょうか💦

    • 3月8日
makarin

うちは保育園が徒歩圏内なので自転車は無いのですが、保育園で自転車登園の方を見るとほぼみんな電動ですね😆💦
周囲のママさん達にも電動自転車買いなよーって言われますが、うちは徒歩5分なのにいるのか❓と疑問に思いました😓

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりみなさん電動ですよね💦
    確かに徒歩5分なら私も買わないです😅

    • 3月8日
はるか

子供1人なら普通に自転車でも
行けます!
だだ2人目とかなると
さすがに重くで電動自転車ほがいいかなって感じですね☺️

  • みぃ

    みぃ

    普通の自転車でもいけるんですね!普通のでもふらついたりしませんか?

    • 3月8日
  • はるか

    はるか

    ひとりやったら全然大丈夫ですよ!॰˳ཻ̊♡

    • 3月8日