※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

つわりピーク時に船酔い状態で、食欲は出てきたものの食べると胃が苦しく、重たく感じる。食べる量は一人前の半分程度。同じ経験の方いますか?

14w1dです。つわりピーク時の一日中船酔い状態、胸焼けはだいぶ良くなってきて、食欲も出てきましたが、食べると胃が苦しくて、胃もたれのような、まるで石が入ったかのように重たくて、違和感が半端ないです😢食べる量は一人前の半分くらいです😔
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

アラサーまま🍒

ピーク過ぎてからも
胃痛や胃もたれ酷かったです😞
胃が弱ったのかなぁと思ってました
食べつわりタイプだったのですが
ピーク過ぎたら食べなくても
吐く手前程の気持ち悪いではなかったので
暖かいドリンク飲んだりして
胃を休めながらも何か胃に入れてる
状態にしていたら
つわりおわったみたいです!(多分)
寝不足だったりで体調の変化には
敏感になったので
食生活も私生活も正しながら
生活するのを心がけてます!

• maru

maru

胃もたれがほんとにひどくて、食べた後2時間くらいは動けません😖
    安定期くらいにはおさまってほしいです😔
    私も胃に入れる物には気を付けてるつもりですが、もう少し頑張ってみます😔

• 3月8日
パピコ

今17週に入ったばかりですが、胃が圧迫されてるのかずっと胃がパンパンです💦
ちょっと食べただけではち切れそうになるのでかなり苦しいです😭💦💦

• maru

maru

コメントありがとうございます😣食べた後の苦しさはどれくらいしたらおさまりますか?😭

• 3月8日
  • パピコ

パピコ

2.3時間くらいしたら落ち着いてきます😌✨

• 3月8日
  • maru

maru

やはりそれくらいはきついですよね😢1人目が産むまでこんな感じでしたので、また産むまでって考えたらもう心が折れそうで😔

• 3月8日