※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
妊娠・出産

トイレで出血したが、病院で痔だと判明。赤ちゃんは元気で安心。助産師にも言われ、病院行ってよかったと思った。

昨日の出来事です!
トイレの話含まれます💦

急にお腹が痛くなり、トイレに駆け込んだのですが、
うんちも全然出ないからもう戻ろうと思って
おまた拭いた瞬間、トイレットペーパーに
鮮血がベットリ、、
そして、下を見ると水が真っ赤に染まってて
もうめちゃくちゃパニックになって
旦那呼んで、土曜日でしたが病院に電話して
とりあえず安静に!またお腹痛くなったり、
血が出たらすぐ電話ください!
と言われたのですが、
赤ちゃんが無事か不安で不安で
電話中も号泣。お腹の痛みはまだ続いたため、
再度病院に電話して急遽診てもらえることになり、
結果、赤ちゃんは元気でほっと安心😅
ですが、もし切迫とかになったら上の子もいるのに
どうしようと考えていたら、
血が出た形跡が無いと先生から言われ、
いや、たしかに血が出たんです!って撮っておいた写真を見せました😅
すると、「もしかしたらお尻じゃないかな💦ひどい痔になってます😅」
と、、、😂😂
今までいぼ痔はあったけど、切れ痔で血が出たことなんて
なかったからパニックになってしまって
土曜日に急遽お願いして診てもらったのに
痔落ちという恥ずかしい結果でした😅
ですが、何もなくてよかった!!😂😂笑
帰り際に助産師さんが、
また、何か出血などして気になるときは、
ご自分で判断せずすぐ病院に相談してくださいね!☺️
と優しく言葉をかけてくださり
念のため病院行ってよかった!!と思いました😆

こんな経験した仲間いないですかね?😂

コメント

こころ

ハラハラドキドキお腹の子は大丈夫なのかな?💦と読み進め、痔!😱
まさかの展開でしたが、良かったですね✨✨
同じ体験ではなくすいません💦

  • ガラピコ

    ガラピコ

    ハラハラドキドキさせてすみません!😂
    まさかの展開すぎました!😂笑
    こんな話聞いてくださりありがとうございます😭✨

    • 3月8日
ママちゃん

私は2人目産後数ヶ月後ですが、
便をしたらトイレの水が
真っ赤に染まってて…
え‼️え‼️大腸癌⁉️
私死ぬの⁉️えー‼️
チビ2人いるのに
2人目産まれたばっかなのに
私死ぬの⁉️えー‼️
と大パニックになりました😅笑

すぐに肛門科に行き
「うん、いぼ痔に切れ痔‼️
 死ぬようなもんじゃない」
と先生にスパッと言われました👨‍⚕️
2人目出産時にいぼ痔に
なったようでした😓
3人目予定ある❓と聞かれ
ないと言うとじゃあ
様子見でいいよと😓

妊娠中じゃあ
怖いしビックリしますよね😓
完全に赤ちゃんの方だと
思いますよね😓

  • ガラピコ

    ガラピコ

    産後の出血もかなり焦りますね!!😱
    それは多分わたしも大パニックなります!😂笑
    いぼ痔とかって自分じゃ見えないからお尻どうなってるかわからないものですよね!😂笑
    初期だったし、完全に赤ちゃんだと思いました😂!

    • 3月8日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    焦りましたねー😅
    私の場合便をした時だったので
    完全にお尻の方でした💩笑
    あんなに鮮血で真っ赤なの
    さすがにビビリでした💦

    切れ痔は自覚ありでしたが
    まさかいぼ痔になっていたとは…
    出産って渾身のいきみするので
    なる人多いみたいですね😅
    出産って本当に色んな意味で
    身体ボロボロになるなぁと
    思いました💦

    まだ…というか
    お尻の方で良かったでしたね‼️
    これ言い方合ってるかな🤣笑

    • 3月8日