※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

凍結胚盤胞移植後HCG低値で経過観察中、中止したい。結果19で厳しいが、次の移植に進みたい。同様の経験者の数値や状況を知りたい。

凍結胚盤胞移植後HCG低値での経過観察中ですが中止したい
です。

BT10が判定日でした。結果は血中hCG19でかなり厳しいで
すが経過観察をしましょう、と言われ薬を継続する様に言わ
れました。
BT12の本日にクリアブルーで検査してみましたがBT7より
も線が薄くなっており全く希望が持てません。
早く切り替えて次の移植に進みたいのですがBT17の再判定
日まで待たなければいけない状況です。
同じような状況で経過観察を中止された方はいらっしゃいま
すか?
またはBT10頃に低hCGの診断をもらった後に伸びた方、化
学流産になってしまわれた方の数値を教えていただきたいで
す。

コメント

はな

すごく似たような数値で繋留流産となりました。

BT9 18
BT16 300
BT23 胎嚢を確認。hCGはからず。
BT30 胎嚢が大きくなっていなかったため、ホルモン補充終了。流産。

お薬代ももったいなく感じますよね。1日くらい再判定日を前倒しにしてもいい気もします。病院に相談ですが。。

• mana

mana

数値をありがとうございます!とても参考になります。
    このまま薬を続けても稽留流産→最悪掻爬となるとただでさえ薄い内膜が更に薄くならないかという不安もあります…
    病院の方に相談して少し早めて貰おうかと思います。
    返答をありがとうございました😌

• 3月8日

私もBT10で25.5で先生も、うーん…どーしよっか…もう一週間様子見るかってことで今週BT17で再判定です。正直私も希望持ちたくてハイとしか言えなかったんですが、ホルモン補充周期なので毎日お薬いれててむなしくなってきました😢受付の方に処方箋もらうときにあちゃーって顔されてさらにショックで😣

私も検査薬買ってきたんですがするのこわいです…

すみません回答になってなくて💧似た境遇で思わず投稿させて頂きました。

• mana

mana

コメントをありがとうございます。
    ママリ🔰さんも私とほとんど同じ状況なのですね。不安な気持ちややるせない気持ちがとてもよく分かります😔
    私は処方された薬を使うのが辛くなってしまいBT13で使用を辞めてしまいました。BT16の受診の際に伝えようと思っています。
    不安になって色々な人の投稿をみているとhCG10台で妊娠まで行った話はなかったのですか20台後半から妊娠まで至った方の体験談をいくつか見ました☺️
    良い結果になる事をお祈りしています😌✨

• 3月9日

退会ユーザー

おはようございます(^^)

そうだったんですね…私も朝一で検査薬してだめだったらやめちゃおうかなって思ってきました😢💧

お優しい言葉ありがとうございます😭過去に稽留流産してるので仮に育ってたとしても継続は難しいのかなっておもって😞💦治療って難しいですね…周りで同じ治療してる人は1回ですぐって人が多く正直羨ましすぎてつい比べちゃいます😞

• 3月10日
  • mana

mana

昨日は夫の誕生日でした。本来なら嬉しいお知らせをするはずだったのですが…
    薬を続けて無理に維持しても稽留流産に発展するのではないかと不安になりますよね…😔
    判断はとても難しいのですがお互い近いうちに良い結果がでるように願っています😌

• 3月11日

退会ユーザー

おはようございます(^^)

おめでたいときに良い報告したかったですよね😢
    BT14にドゥーテストしたらBT6と同じくらい薄くなってて化学流産決定です😞
    明日病院なのでイヤですが行ってきます😣💦

ありがとうございます!近いうちに赤ちゃんきてくれますように😣

• 3月12日