※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

家族全員に風邪症状が出ており、コロナか風邪か不安。病院で検査すべきか悩んでいます。治療は子供に薬、旦那に市販薬、私は自然治癒待ちです。

長男は鼻水とたまにから咳
次男は1日発熱し、鼻水とから咳と結膜炎
旦那はから咳と声枯れ?と結膜炎
妊婦の私はから咳とすごく軽い鼻づまり?と良くなったけど喉の痛みがありました。

もーコロナか風邪か分からない!!!💦
とりあえず家に籠ってるけど、不安しかありません😣
コロナだったらみんなに迷惑かかるし、風邪ならいいけど若い人は症状が軽いことが多いって聞くし・・・
この時期にこの症状で病院で検査しにいくべきなのでしょうか?
普段なら治るの待つレベルです。
子供だけは薬貰いあり、一応風邪と思うので旦那は市販薬、私は妊婦なので自然治癒待ちです。

コメント

るるい

コロナだと4日間の発熱(37.5℃以上)と倦怠感と咳症状でしたよね?

息子も最近1日熱が出て翌日検査したけどどれも陰性。
喘息持ちなので咳もすごく。
それから1週間後に結膜炎。
で昨日ようやく治った様子です。
多分風邪から来るものだと思います!
私も疲れがたまり今喉が痛いです😵
外出もできないしまだ0歳時がいるのでおもむろに病院にもいきたくないです。。

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですよ💦
    大丈夫とは思いつつも、若い人は症状が軽いって情報もあり不安に😭
    この時期に風邪ひいた人はみんな疑心暗鬼なりますよね💦

• 3月8日