※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒美🔰
子育て・グッズ

最近3ヶ月の息子が目を合わせず、遊ぼうとしない。パパとは遊ぶが、私とは遊ばない。この月齢であることか。日中の過ごし方に悩んでいます。

3ヶ月ちょっとの息子がいるのですが、最近目を合わせなくなりずっとそっぽ向いたままで名前を呼んでも振り向いてくれません。
一人で遊ばせるとキャッキャして遊んでいるのですが、私が遊ばそうとするとそっぽ向いてテレビに夢中で心が折れそうになります。
パパが抱っこしたり遊ぶと一緒に遊んだりするのですが、私だと全然遊んでくれないし目も合わそうとしないし、抱っこも嫌がります。

この月齢だとあることなのでしょうか?
日中息子と二人きりでどうしたらいいのかわからず心が折れそうです😭

コメント

浅漬け

私もそういうことあります!
なんで目を合わせてくれないの!と言いながら無理矢理視界に入って、また逸らされて、なんでー!と言いながらまた合わせて、逸らされて…………むしろそれを遊びにしてます😂
あまり気負いすぎず、お母さんに甘えてふざけてるんだな〜ぐらいにとらえてはどうでしょうか?🤗

  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    やはりそうなんですね💦
    1日に何回もやられて心が折れかかってました😭

    • 3月8日
  • 浅漬け

    浅漬け

    なぜかお父さんとの方がキャッキャしてたり、おしゃべりもと多かったりします。
    なんでだ!と思いながらも、まぁお父さんの方が一緒に過ごす時間短いし、珍しくて興奮してるんだろな。ぐらいに考えてます😅
    そのうちお母さんお母さん!になりますよ、きっと☺️

    • 3月8日
  • 奈緒美🔰

    奈緒美🔰

    確かになんで笑いかけてくれないの?とかなんで抱っこ嫌なの?って思ってしまいます😭
    お母さんお母さんってなってくれることを祈ります🤲

    • 3月8日