※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

最近、Lサイズのオムツが漏れることがあります。体重は10キロで、お尻がはみ出たりおへそが隠れたり。ビッグサイズに変えた方が良いでしょうか?

オムツのLサイズを使ってるんですが、最近よくおしっこが漏れてることがあります😭
こまめに替えているってわけではないのですが、気づくといつのまにかパンパンになってて😭
これってビッグにした方が良いんですか?😥

赤い跡などはつきませんが、気をつけないとお尻がはみ出たり、おへそが隠れなかったり。体重は10キロです。

コメント

れあまま

オムツのメーカー変えてみるとかはどうですかね🤔?

マ〜

メーカーによって、胴回りや太もものサイズも違うので。
メーカーを変えたら平気になる場合もあるみたいです。

10kgでビッグにするのは、勿体無いと思います。

• サクラ

サクラ

もったいないですよね🥺ちなみに、ビッグはどのくらいの子が履くんですか?
    それとも、ビッグの前にオムツ卒業できる子はしちゃうとか…?

• 3月8日
  • マ〜

マ〜

トイトレが完璧に終われば、2歳前にオムツ卒業する子もいますし。
    ムチムチな子の場合は、2歳前でビッグサイズのオムツの子もいますので一概には言えないですね☺

ただ、メーカーによって胴回りが太めのメーカー。
    足回りが太めのメーカー。など作りが様々なので本当であれば赤ちゃんホンポなどへ行きサンプルを貰って決めるのが手ではありますが。
    今はサンプル配布をして無いかもしれないので、お友達と違うメーカーを交換してみて試してはいかがでしょうか?

ちなみにパンパースのビッグは、
    12~22kg が対応となっていますのでアズキ様の娘さんでは大きくてビッグだと隙間が出来て漏れてしまうと思います。

• 3月8日
ふぐ

どこのを使っていますか?

うちの子の場合ですが、マミーポコだと漏れてしまって、パンパースやムーニー
マンだと漏れないです。

たぶん、お子さんの体型にフィットするかとかも関係するので、メーカーを変えてみてはどうですか?

10キロだとLサイズで大丈夫ですよ〜。

• サクラ

サクラ

パンパース使ってます😥やはりLサイズですよね。

• 3月8日
NAO

ビックはまだ早いですよー。
まだLでいけそうですね。
グーンとメリーズが大きめに作られてるみたいです。

♡KF-mama♡

10キロ!同じくらいですが、
うちまだMですよ😂

おしっこの量が増えてきてるんですかね🤔

何のメーカーお使いですか?
おしりおっきめですかね?

たしかにグーンは使った時気づいたらパンパンでそこにおしっこされると漏れることありました。

もし、大きめさんなら
メリーズがいいらしいです!

うちはムーニー使っててそんなことないですが、半年違いの大きめ姪っ子ちゃんは同じくらいの体重ですがムーニーは小さいと言ってました✋