※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

4月から保育園に通います。年末から夜間断乳継続中で8時半の寝る前にフ…

4月から保育園に通います。
年末から夜間断乳継続中で8時半の寝る前にフォロミをあげて、夜中1回泣いて起きるのですが麦茶や白湯を嫌がり、「おっぱいはねんねだよー」と言い聞かせて泣き疲れて寝、朝5時半頃に我慢できなくて泣いて起きるのでおっぱいあげていました。夜間断乳始めてからその反動か、日中の欲しがりが激しくなったように思います。昼寝はおっぱい飲みながらじゃないと寝ません。
離乳食もここ最近、手掴みが上手になってからはほぼ完食です。

保育園によっては卒乳断乳を勧められるのでしょうか。

朝5時半頃のおっぱいで二度寝するので、親子で朝かなりバタバタしそうです。
残り1ヶ月もなく、仕事復帰にかなり不安が強いですが、今のうちに何かした方がいい事ってありますか?

コメント