※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

子供が暑い季節に汗をかきやすいので、1日2回お風呂に入れているが、頭はすぐに汗でビチャビチャになる。エアコンや扇風機をつけるべきか、他に何ができるか相談したい。

子供は汗っかき。

暑い季節に入り
大人は涼しくてもよく動く子供は暑いみたいです。

そこで質問なのですが1日何回お風呂に入れてますか??

昼間と夜の計2回お風呂に入れるようにはしておりますが頭はすぐに汗でビチャビチャに…。

こまめに拭いたりしてるのですが
大人が寒くてもエアコンや扇風機をつけるべきですか!?
なるべく扇風機はつけるようにはしておりますが。

我が家は暑がりです!
洋服を変える、風調に気をつける、こまめに汗を拭いてあげる、水分補給をさせる以外他は何をした方がいいでしょうか!?

コメント

さらい

夏場は二回お風呂入れてました。
(^ー^)

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    やはり二回は入れますよね!
    それ以降は入れますか?
    拭くだけですか?

    • 5月26日
  • さらい

    さらい

    朝イチに入れて、水遊びの時期なら午後水遊びさせて、夜お風呂入れてました。

    • 5月26日
deleted user

保育園&病児保育しているものです。

参考になるかわかりませんが、私達園ではお昼寝前に1度入れて、帰宅後、2度目のお風呂のおこさんが多いです。
この夏場は登園前にも入れてくる方がいたりしますよ

  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    回答有難う御座います。
    石鹸やシャンプーを使わなければ2回以上入れて大丈夫なんですかね!?少し肌が弱い子で洗うのは2回までと言われた事がありそれ以上入れた事がなくて…。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですが、その保護者の方も石鹸などは使わず水でで汗を流す程度だと言ってました。

    園でも、やはり肌の敏感な子もいますし、予期せぬ肌トラブルもあるので、あせを流す程度、敏感な子には、家から保湿クリームなどを持参していただいてます。

    • 5月26日