※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
子育て・グッズ

抱っこひもで迷っています。寝かしつけやすく、家事もできる軽いものを探しています。キューズベリー、エアリコ、コニーを検討中です。使ったことのある方、オススメがあれば教えてください。

抱っこひも購入で迷っています。
①寝かしつけやすい②抱っこしながら少し家事ができる③軽い④肩や腕があまり痛くならない
というので探しています。
迷ってるのはキューズベリー、エアリコ、コニー などです。
使ったことのある方、その他にぜひオススメのある方、教えていただけたら嬉しいです😆!

コメント

コニー使ってます。家事ができるものならおんぶ紐になるものがいいかもしれません。前にいると家事はしにくいので💦なので家に置いてあるのはエルゴの抱っこ紐で、車に置いてあるのはコニーにしてます😊

寝かしつけもしやすいですし、軽くて肩腕が痛くなりません✨

• Elly

Elly

やっぱり前にいると家事は厳しいですよね。
    コニーを使っているお友達が洗濯物が干せないと言っていたので。

軽くて肩と腕が痛くならないのは重要ポイントです!もうちょっと考えてみます(^^)

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

コニー使ってます😄
家事の種類によりますが、
前抱きなので掃除機や洗濯ぐらいだったらできますが、
料理とかは無理です💦
寝かしつけと軽さと肩や腕の痛みに関しては全部クリアしてます😄🙌

• Elly

Elly

コニー、いいですね。肩や腕の痛みがないのは素敵です💕

掃除機や洗濯ができるのもいいですね。
    検討してみます。

• 3月18日

ダクーノを使っていました☺️
統合前に買いましたが、エアリコと同じだと思います。

寝かしつけに最高でした。
前のファスナーを開けるだけで、さっと赤ちゃんを布団やベッドに下ろせるので、起こす事なく抱っこ紐から下ろせていました😊
子どもが小柄だったのもあるかもしれませんが、肩や腕の痛みもなかったので、旅行とかお出かけもずっとダクーノで、腰ひも付のしっかりしたアップリカも買ってありましたが、アップリカは夫専用みたいになっていました💦
基本車移動ですが、抱っこ紐に入れるのも下ろすのも本当に簡単で一瞬なので、チャイルドシートからでも楽でした。

家事は前抱っこなら、クイックルワイパーで床掃除、とかそのくらいかなと思います☺️
お洒落さで選ぶならコニー。
抱き下ろしのしやすさはエアリコかな?と思います。

• Elly

Elly

エアリコ、だきおろしがそんなに楽なのですね。
    お洒落さも捨てがたいですが。。
    もうちょっとサイト見比べてみてみます。
    ありがとうございます。

• 3月18日