※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃまん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜中1、2回起きる。朝まで寝られる時期はいつ頃か気になる。離乳食も2回食になり、腹持ちがよくなったが、まだ朝まで寝ない。

生後6ヶ月の娘を育てています。完母です。
夜中、授乳で1、2回起きます。
朝まで寝られるようになるのって大体いつからなんでしょう?
離乳食も2回食になり、腹持ちがよくなって
寝るかな〜と思っていたのですが、どうやらその考えは
甘かったようです。笑

コメント

みゆ

一歳すぎて寝てくれるようになりました😭
それまでは毎晩1時間おきでした😭

• んちゃまん

んちゃまん

1時間おき、つらいですね😱私も泣き言いってられないです!1歳を目処に気長に頑張ります🥺

• 3月8日
あおち

私も6ヶ月の息子がいますが完母で未だに2回(不運な日は3回)起きます。。

たまに児童館で月齢の浅いベビちゃんに会い、朝まで起きないです〜と聞くと羨ましく。。。

稀に朝まで起きなかった日はおっぱいパンパンなので、寝不足だけど一回くらいは起きてもらったほうが良いのかしら?と前向きに捉えてみたり。。

これに夜泣きも加わるかと思うと今から恐怖ですが、お互い頑張りましょう😭😭😭

• んちゃまん

んちゃまん

回数、日によりますよね😢たしかに、おっぱい痛くて起きることが稀にあるので、前向きに捉えて頑張るしかないですね!夜泣き、うちもビクビクしてます🤣ありがとうございます!おたがいファイトですね✨

• 3月8日
チム

うちは卒乳して少し経った1歳半頃だった気がします。
下の子は夜寝たら朝までほぼぐっすりな日が多いです😊

• んちゃまん

んちゃまん

寝る子寝ない子、子どもにもよるんですかね🧐やっぱり卒乳が目安ですね🥺

• 3月8日
そっぴ

うちも2回食にして2週間経ちますが、未だに2時間おきに起きます😂

• んちゃまん

んちゃまん

2時間おき、地味につらいですね😢気長に頑張りましょう🥺

• 3月8日
しわす

私はその子次第なのかなーと思ってます。上の子は断乳した1歳前には1回も起きなくなりました。でも下の子はすでに朝までぐっすりの事が何回もあります。

• んちゃまん

んちゃまん

やっぱり断乳が目安ですね🧐朝までぐっすり、羨ましいですが、自分のほうが心配で起きちゃいそうですね🤣

• 3月8日