※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのみ
子育て・グッズ

授乳後、胸が張り痛いですが、娘は夜間よく寝ています。3時半に起こすべきか悩んでいます。体重は順調に増えています。

胸が張りすぎて痛くて起きました。
最後に授乳したのが21時頃。21時半に寝かしつけて
まだ娘は寝ています…
いつもは23時にお腹が空いて起きてくるはずなのに
起きず、この時間までぐっすり寝ています。
とりあえず痛いので搾乳しては来たものの…
23時の後は3時半に起きますがこのまま寝かせておいて良いのでしょうか?

完母で体重は2カ月検診時で1日平均45gずつ増えています。

コメント

ぽえむ

うちも生後1ヶ月ですが、昼夜関係なく、4.5時間寝ちゃってることもあって授乳が1回飛ばされちゃうこともあります😅
ママ的にはおっぱい張って辛いですよね💦

• きのみ

きのみ

そうなんですよね💦
    おっぱいトラブルが怖いです😂

• 3月8日
ポニョ♪

うちの子2ヶ月に入ってからまとまって寝てくれるようになりました✨夜中におきてくれずおっぱいがカチカチでしんどかった時は、搾乳したりもしていましたが無理やり起こして飲んでもらったりも…😅無理やり起こす時はほとんど、飲んでもらえません💦日によってチュパチュパとおっぱいを欲しがってる仕草をした時には、両乳5分ずつくらい飲んでコテンッとしちゃいます😊娘が飲んでくれる母乳量よりも今はまだ分泌量の方が多いので、カチカチと張りやすいと母乳外来で言われました!おっぱいトラブル1番恐いですよね😣あまりにもカチカチでしんどい時は、手絞りで少しだけ搾乳しています!早く分泌が落ち着きますように💦💦

• きのみ

きのみ

見てもわかるぐらい胸がボコっとしていて慌てて搾乳しました💦
    張らないと足りてるか心配で張ればトラブルが心配で本当に厄介ですよね😂

• 3月8日