※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

手をぶらぶらさせる。両手だったり片手だったり。大人が血の循環を良く…

手をぶらぶらさせる。両手だったり片手だったり。
大人が血の循環を良くする運動で手足をぶらぶらとさせるみたいな動きです。

今1歳3ヶ月の男の子ですが、6、7ヶ月辺りからやりだして大きくなるに連れて無くなると思ってたんですが
ひどくなるばかり😔
おもちゃや物を持ってぶらぶら。
何もなくてもぶらぶら。
寝かせようと寝転がってる時もかなりの頻度でします。

その上最近グーと力を入れて手を握り震える事や
口に物を入れたりしてる時、手をぶらぶらさせてると描き
ダメだよって言うと怒ります。
泣いたり物を投げたり。

自閉症を考えてしまって不安やイライラやるせない気持ちの自分がしんどいです。

色々出来るはあるんですが・・
名前を呼ぶとはーいと言って手をあげたり
ママ、パパ、にゃんにゃん、ねんね、まんま、おった、落ちた.いつも見ているDVDが終わったら、終わったっていいます。
私達が言ってる事も多少は理解できてる様に思います。

人見知りはします。偏食などはありません。
癇癪と言うのか最近は良く叫んだりします。
寝るのは苦手で夜中何度も泣きます。
寝て起きた時もほぼ昼夜問わず泣きます。

小さい時から泣くと息を少し止まる傾向があり毎回心配になります。

自閉症などの可能性は高いのでしょうか?

コメント