※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

美容師として働かず子育て中の女性が、過去の同僚の成功に悲観的。連絡を避け、自分の状況を考える。

一緒に頑張っていた会社の先輩や後輩が、今もなおその仕事でキラキラしているのをみると悲観的になります。美容師です
なぜ辞めずに頑張らなかったのかとか、今の自分が情けなくなったりとか。
過去ばかりを振り返ってしまいます。
たまにその先輩や後輩のお店に行ったり、会ったりすると落ち込みます。
もう過去に囚われないように連絡をとらないのもありなのかなと思っています。
なんでこんなに囚われるのかもわかりませんが、、
自分が働かず子育てだけしているのもあるからなのでしょうか、、

コメント

だんごむし

キラキラしてみえるかもしれませんが、他人と気を使いながらさらにお客様商売となるとどろどろなところも同じくらいあるのを思い出して、今は欲張らずに育児がんばです❗️
イヤでもまたあの世界に戻る日が来ますよ~

くま

私も元美容師です^ - ^
分かりますその気持ち。
でもその方々からしてみるとお子様いらっしゃって家庭があり羨ましいと思うと思いますけどね^ ^
手に職ですし落ち着いたらまたバリバリ働けますし♪
他人ってキラキラ見えちゃいますよね‼︎自分で選んだ道なのに後悔などしちゃうことありますよね。そういう時期はいっとき会わないのもありです^ ^きっとまた気持ちが落ち着かと思います‼︎その時にまた会いに行きましょ(^^)誰にでもそういう時期ありますよ♪

yyy*t

私も元美容師、元ヘアメイクでした💡仕事してた頃は、楽しかったですがやはり過酷で思い悩んで辞めてしまいました。今でも時々思いますよ、主様と同じこと。今も続けていたら自分も独立してたのだろうかーとか、県外に行って刺激的な仕事してたのかなーとか。

けど、ふと思うんです。今でも仕事続けていたら主人と結婚してませんでしたし、可愛い可愛い子供達にも出会えてなかったと✨なので、私は前職の先輩方にお会いしても悲観的にはならないです😌✨人って無い物ねだりなところがありますから笑🤣きっと今でも第一線で仕事されてる方からは私達のような子育てしている主婦を羨む方もいらっしゃると思います💡

私はかなりブランクがあるのでもう同じ業界に戻るつもりはありません。けどヘアセットは好きなので友達に頼まれればヘアセットしてます♡将来、娘の髪をセットするのが楽しみです😍主様も、美容師としてもう一度働きたいと思われるなら主様とお子様のタイミングで戻る気持ちで日々前向きに考えてみてはいかがでしょうか✨?美容師の資格はもってらっしゃるのですから✨