※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuur
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを吸わないので困っています。特に車の中で泣くことが多いので、おしゃぶりがあればいいなと思っています。でも、おしゃぶりを吸わない方がいいかもしれないとも考えています。


完母の方、赤ちゃんおしゃぶり吸いますか?
哺乳瓶も拒否でおしゃぶりも吸ってくれないんですが
チャイルドシートでずーっと泣く事が多くて
そういう時におしゃぶりでも吸ってくれればなー
って思うんですが
難しいですよね😭
家ではおっぱいがほんと
おしゃぶり代わりみたいな感じで
吸わないなら吸わない方が
歯とかにもいいとは思うんですが
せめて車の中でだけでもって思ってます😭

コメント

はじめてのママリ

吸ってくれないです😭
哺乳瓶も同じく…

  • yuur

    yuur

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    せめて車の中でだけでも
    吸ってくれると助かるんですが…😣💦

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やーっとストローマグのストローをパクパクしてくれるようになりました😭💦
    車の中はメリーとかで気を紛らわせてましたよ😊

    • 3月7日
  • yuur

    yuur

    やっぱりマグも嫌うんですね😭
    メリーですか😳
    他の事で気を紛らわせる物持っておくとよさそうですね😭

    • 3月7日
さりぃちや🌸

おしゃぶりしません。

なんなら上の子は1才までずっと、おしゃぶりもダメ、ストロー、マグもダメでした。おっぱいのみでしたー😫

  • yuur

    yuur

    回答ありがとうございます!
    やっぱり完母だとそうなんですかね😭
    5月から保育園預けるので
    マグも拒否されたら大変です😭

    • 3月7日
みゆ

3人とも完母なんですが、上2人はおしゃぶり吸ってくれなかったですが、3人目は普通に吸ってくれます😳
吸いながら寝落ちしてくれるとほんとに助かります😭❤️

ずっと泣いてる時におしゃぶり吸って落ち着いてくれると助かりますよね😞

  • yuur

    yuur

    回答ありがとうございます!
    吸う子もいるんですね😳
    おしゃぶり代わりでおっぱい吸わせるから
    おっぱいなくなりそうです😱💦笑

    どのタイミングで吸わせましたか?
    生まれた頃から吸わせてたら吸うんですかね😭
    もう遅いかな〜🥺💦

    • 3月7日
  • みゆ

    みゆ


    うちは生まれてすぐNICUに入ったのでそこで吸わされてたからかもしれません!
    でも退院後(2週間入院してました)はほとんど吸わせて無くて、また吸わせ出したのは4ヶ月入ってからだったと思います🤔
    普通に拒否なくちゅっちゅしててビックリでした!(^◇^;)
    上の子たちはおえおえしたりべっと吐き出したりしてたので😅

    おしゃぶりがわりにおっぱい吸わせると常に空っぽんじゃないかと思っちゃいますよね😂

    • 3月7日
  • yuur

    yuur

    拒否なく吸ってくれるなんて😳💕
    うちは何度も試してますが、ベロで押し返されちゃいます😭

    わかります!
    おっぱいヨボヨボになっちゃって、もう出てないでしょー?って思います🤣
    娘は特に甘えん坊で、起きてる時は抱っこじゃないと泣くし
    床で全然寝てくれないから
    常に抱っこマンで😭
    それこそおしゃぶり吸ってくれたら
    ベットでも寝てくれるんじゃないかなって思うんですが
    難しいです😭💦

    • 3月7日