※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおなるど
家族・旦那

最近になってもうじき生後2ヶ月の息子が1日に何度か咳をします。先週末…

最近になってもうじき生後2ヶ月の息子が
1日に何度か咳をします。
先週末には旦那が原因不明の熱を出しました。
病院に行ったところ
インフルエンザではないと診断を受けて帰ってきました。喉の痛みや咳の症状等はありませんでした。
息子もまだ小さいので旦那との接触は最低限に抑えて
半隔離状態にはしていました。
旦那の熱はもう落ち着いて来て月曜から仕事復帰します。
この旦那の原因不明の発熱と息子の咳は関係あるのでしょうか。
むせたりして出す咳や乾燥からくる咳なら少しは安心なのですが、今世の中ではコロナコロナと言われ、またインフルエンザが流行る時期なのでとても不安です。
この息子の咳が続くようなら病院受診した方がいいですよね・・・?

コメント

りーな

私ならすぐ小児科連れて行きます。
まだ生後2ヶ月ですよね?😭
心配なら小児科さんにすぐにみてもらった方がいいと思います😢
生まれたての赤ちゃんは免疫があるようなことは言われていますがそんなこと実際はないと小児科の先生に言われたことがあります💦
風邪対する免疫はないよと、、、

  • れおなるど

    れおなるど


    そうですよね💧
    来週行ける時あったら行ってみようと思います。。

    • 3月7日
れあまま

咳をして飲みにくそうにするとかありますか?
熱なくてもゼーゼー言ったりしてるとRSとかの可能性もあります。
一番下の子が今まさにそんな感じで咳がと鼻詰まりで昨日受診しました。
胸の音がゴロゴロというかやはりしんどそうな感じだねと言われて検査しましたがRSは陰性でした。
でも月齢の子も小さいので何かあると先垢入院にもなりかねないので、様子見つつもやはりしんどそうとかあれば受診してあげたほうがいいと思います。

  • れおなるど

    れおなるど


    ミルクの飲みも普段と変わらず、鼻水もたくさん泣いた時に少し出るくらいで日常的に鼻が詰まってるってことはなさそうなのですが・・・
    様子を見て何かしんどそうな様子が窺えるようだったら病院受診したいと思います😓

    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月7日