※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

朝保育園に子どもを連れて行く時、送るのは夫婦で出勤が早い方遅い方ど…

朝保育園に子どもを連れて行く時、
送るのは夫婦で出勤が早い方遅い方どちらですか?

うちは私が朝先に出るのですが、
遅い旦那に送って欲しいと頼んだら
「先に起きてるんだからそのまま送った方が
効率いいでしょ」と言われてしまいました…

朝ごはん食べさせたり準備するんだから
送りくらいしてほしいのですが、
効率ではなくギリギリまで寝ていたいから
が理由なのはなんとなくわかっています(笑)

みなさんならしょうがないと思ってこのまま自分が朝連れていきますか?

※私7:30、旦那8:30に家を出ます。
お迎えも私です。

コメント

旦那さんでしょ!って思っちゃいました😂
我が家も春から復帰ですが、遅出の時は身支度やらすべて旦那にやってもらいます😁

• あーちゃん

あーちゃん

本当そうなんですよー!
    帰りが9時、10時と遅く睡眠も浅いため朝は寝ていたいんだと思います…
    その代わり洗濯と皿洗いはやると言っていたのですがこれでWin-Winでしょうか?

• 3月7日
ろんざえもん

送り出しは毎朝旦那です😅
ご飯食べさしたり保育園準備等は全てあたしがしてます!
お迎えはあたしです!

朝は女の方が化粧したりと忙しいので送り出ししてくれてる間に身支度して、出勤してます✌️😊

共働きなんやから、負担は一緒にしたいと話し合いで決めました!
出張中や朝早出のときは、あたしがしますがね☺

• あーちゃん

あーちゃん

本当、化粧とか他も全部してるのにー!って思います😥

旦那は帰りが9時、10時と遅く睡眠も浅いため朝は寝ていたいんだと思います…
    その代わり洗濯と皿洗いはやると言っていたのですがこれでWin-Winでしょうか?

• 3月7日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

それだけではwin-winではないよーな😂
    うちも旦那帰り遅いですが、朝は子どもと一緒の時間に起きてみんなで朝ごはん食べてるので、旦那さんには規則正しい生活をまずしてもらうのが1番だと思います☺
    絶対に朝洗濯して皿洗いしてから行ってくるれるんですかね?笑
    ごめん今日出来んかったわーとか言う日が出てくると思うので納得行く調整が必要になってくるかもです🙄

うちも最初、そんな感じやったんで、そんなん私も朝寝たいわ!ってケンカなってから話し合いました🤣🤣

• 3月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!前々から生活習慣直せと言っているのですがやはり口だけで…夜眠れないからといって朝お腹すいたらご飯を食べ午前中は寝るという生活…私が2泊3日どこか旅行にでも行かないと直らないかな?( ;∀;)

洗濯は夜にします。皿洗いは朝は聞いてませんが、夜は帰ったらすると言っていたので再度確認します😥大人なんだから出来ないとかここが会社だったらあんたクビだよ?と言ってやりたいです(#・∀・)

喧嘩は必須ですかね…もう初日から子ども置いていこうかな←かわいそう

• 3月8日
はる

遅い方に送ってもらいたいですね(´;ω;`)
うちは旦那が朝早いので全部わたしですが...
8時半に家を出るなら、着替えと送りはやってもらいたいって思います。

• あーちゃん

あーちゃん

本当それだけでもやれって感じです(#・∀・)伝えたのですが、できないの一点張りで…

旦那は帰りが9時、10時と遅く睡眠も浅いため朝は寝ていたいんだと思います…

• 3月7日
フェリシティ

うちは遅い方(私)が送ってます😀お迎えも私です。

私だって旦那に送ってほしいです。だってゆっくりできるんですもん😂

送るだけなら旦那さんにやってほしいですね🙄

• あーちゃん

あーちゃん

それだけでもいいからやってほしいです(>_<)

• 3月7日
たくほの

ぅちの場合ですが、ぅちはパート勤務なので基本的には朝も遅く、夕方も早いのでぅちが送り迎えしてます。
でも旦那が遅番、夜勤、休み、早番の時は送り迎えをお願いしてます。
ぅちの保育園の場合は、パパ達の送り迎えを良く見ますよ🎵
一応二人の子供ですから、一度話し合ってみてもいいかと思います😄

• あーちゃん

あーちゃん

話し合いはしたんですよ💦
    でも朝1時間も早く起きたくないのが理由なんだと思います…

• 3月7日
  • たくほの

たくほの

仕事で帰りが遅くて朝は寝ていたいって気持ちは分かりますが、育児って大半が母親がするから送りだけでもしてくれたら助かるのにね💦
    朝の時間って本当にあっという間に過ぎるし、子供の準備と自分の準備ってなると大変なんですよね😢
    皿洗いと洗濯は育児とは関係ない気がするけど…😨
    家事よりも育児を少し手伝ってって感じになってしまいました😅
    すいません、少しぅちの感情が入ってしまいました💦

• 3月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ!送りだけでも!😭
    朝の準備をわかってないのは確かにあると思います…寝室も別なので朝ごはんなんか食べさせたことないですし💦
    言われてみればそれは「家事」ですもんね←笑
    育児の方が自分の思い通りにいかないから大変なんですもんね!私も同じ気持ちなので、むしろ私間違ってないよね?って再確認できて良かったです😭♡

あまり喧嘩はしたくないのですが…どう言えばいいのかもう考えるのも嫌です(笑)

• 3月7日
  • たくほの

たくほの

ぅちは寝室が同じなので、必然的に毎日みんな同じ時間に起きてます🎵
    仕事して疲れてるのはお互い様で、仕事は生活する為のものであって、家事育児はまた別物ですからね😅
    家事を手伝ったからと言って満足するような旦那はぅちなら激怒です😤
    お互い仕事してるのだから、家事を分担して手伝うのは当たり前の事であって、だからと言って育児をしないのはおかしいと思う💦
    育児は二人で助け合って子供を育てるから喜びも悲しみもわかり会えるものだと思います🎶
    それは喧嘩とかと言うより、旦那さんのわがままですね😪
    一度朝の準備がどれだけ大変なのかわかった方がいいかもしれませんね😲
    あーちゃんさん、応援してます‼️

• 3月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね…どうしたらわかってくらるのか😭旦那のお義母さんにでも話したらわかってくれますかね?← 味方につけちゃうかな(笑)

もうさとえりさんの言葉を旦那に聞かせてあげたいです…!旦那年上のくせにずっと子どもなんですよね(ーдー)
    2泊3日の旅行にでも出掛けて味わって欲しいです!
    ありがとうございます( ;∀;)頑張ります!

• 3月8日
ぴい

朝は子どもに関しては全部旦那です。
朝食作って食べさせて片付けまで、着替え、保育園に送る、本当に全部です!
うちは私が7:50、旦那が9:50に家を出るので…
保育園には9:00までに連れて行くので送ってから家を出るまでに毎日ではないですが洗濯や掃除もしてくれてます。

そして帰りは旦那の方が全然遅いので仕事のあとは寝かしつけまですべて私です。

共働きなのでお互い協力は当たり前です。
私があーちゃんさんなら絶対送りは旦那にさせます。

このページ見せたらいいんしゃないですか?笑

• あーちゃん

あーちゃん

朝ゆっくりなのに、旦那さん何時に起きてるんですか!?

本当共働きの意味…と思っちゃいます😥私も送りだけでもしてほしいんですがけっこう強く言われて…
    見せたら多分キレますね(笑)

• 3月7日
  • ぴい

ぴい

朝はお互い7:00前後に起きます。
    うちの旦那は県内転勤があるので今は20:00~21:00に帰りますが先月までは職場が遠かったので21:00~22:00でしたが帰ったら子どもは寝てるので自分のことだけして寝る、私は子どもを寝かしつけたあと翌日の保育園の準備や片付けなどして寝るとなりお互い24:00前後に就寝で…
    同じ時間に寝るのだから同じ時間に起きるのは当然という考えです。
    洗濯と皿洗いでWin-Winになるかはトータル的に見てみないとなんとも…
    私だったら皿洗いはその日の料理に使った器具から食器まで一日のすべての洗い物をしてくれて、洗濯も洗濯機回して干して乾いたのを取り込んで畳んでしまうまですべてしてくれるなら大目に見てWin-Winかなぁ。
    でもその2つ以外家事育児一切しないならそれだけで「俺はかなりやってる」感を出されたらキレますが。笑

• 3月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちの旦那がグータラなのがよくわかります(笑)

旦那にはぴいさんと同じ内容の家事全てをやるの?と聞くと、やると口では言っていますが…始まってみないとわかりません💦

本当キレますよねー!
    平日は子どもに関わる時間がないから少しでもと思って言っているのになんで睡眠を優先するのか…ため息しか出ません(ーдー)

• 3月7日
ままま

送るのは遅い方(旦那)です!
お迎えは私です。

しょうがないのかな…と、悩んでおられるあーちゃんさんはお優しいなと…😊

私なら、効率って何の効率でしょうか…?笑
と、言ってしまいそうです😂

7:30にお家を出られていらっしゃるとのこと、保育園への送りがなくなり、もう少しゆっくり出られるとしたら…
お二人とも同じくらいの時間に出ることになるのでは…?
ならば、尚更2人で分担すべきでは…?
などと、状況も知らずに勝手に考えてしまいました😂
出しゃばったことを言いまして…すみません。

2人の子ですから、協力してもらえると良いですね!!

• あーちゃん

あーちゃん

保育園が決まって一度送りはしてと話し合ったのですが、今より1時間も早く起きたくないからそう言うんだろうなぁと😥

私も効率…?と反論したんですが朝早い方がそのまま送るべきだ、みたいなフウニ言われて…全然納得できていません(ーдー)

• 3月7日
ママリ

どっちも同じ時間に出て良いのですが、旦那に早めに出て保育園に行ってもらい、その後皿洗いと自分の身支度して出ます😅
なので、早い方ということになりますかね🤔

• あーちゃん

あーちゃん

早い方といっても同じくらいの時間ですもんね…

• 3月7日