※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めル
産婦人科・小児科

先月、高熱で救急外来へ行き、チョコレート嚢胞で破裂して入院。生理が遅れているが、ストレスや病気の影響でしょうか?大きな病院で処方を受けられず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先月、高熱で救急外来へ行ったら、
チョコレート嚢胞で破裂してるかも!
ということで、入院となりました。
ですが、産婦人科の先生に診てもらったところ
2cm.3cmで、このようなら大丈夫でしょう。
となり、わたしの場合ピルなど処方できないようで鎮痛剤で様子をみることになりました。
そして、生理予定日5日が過ぎましたが、
生理が来ません。今まで1.2日前後することはありましたけど、こんなことは初めてです。
この1ヶ月、病気がわかって、治療法とか
今後のことなど考えたら、悲しくなることが多く、ストレスのせいなのかな?と思っていますが、
病気からのなにかの異常で生理が来ないのでしょうか?
個人病院などでは、なく大きな病院なとで、
なかなか、病院へも行きづらく。

同じ経験の方おられましたら、教えてもらえたら喜びます。

コメント

くろちゃん58

私も、子宮頸がん検査でチョコレート嚢胞が見つかりました。私の場合は、3センチくらいでした。私は、元々生理不順なので、治療中も生理が2週くらい、遅れても平気でした。
いろいろ考えていると、生理が遅れることはよくあるみたいですよ。ほかに、おりものがいつもとちがうとか、気になる事があったら、通院をオススメします。私の場合は、異常がないと、診察してもらえただけで安心し、まもなく、生理が来てました。
大きい病院は、気がひけるの、気持ちよく分かります。気軽にいける、個人病院が近くにあればいいですね?